« 高い山から谷底見れば・・・ | Main | ときどき見かけるクルマ »

June 05, 2004

いって来ました運動会

本日は甥っ子の小学校で運動会。天気もよくってよかったね、と。

で、イマドキの運動会では・・・。

【BGMが行進曲じゃない】
校庭に入りますと、TVアニメが使ったJ-POPの数々。「天国と地獄」とか、「ワシントンポスト」とかじゃ無いんですね。親子で知ってて元気のいい曲ったら当然こうなりますな(^^ゞ。

【父兄の撮影機材がみんなデジタル】
お一人だけモノポット付き500mmつけた方がいらっしゃいまして、お互いに「をぉっ。」って光学ヲタな視線が飛んだのですけど、ワタシはF2あちらはF100。ある意味、勝った・・・のかな?。

【校庭用の折畳みイスを児童各自がもってる】
入学したときにお揃いで購入して6年間使うのだそうですが、教室のイスを使って、閉会式後に拭くのがなんか辛気くさくてキライだったから、うらやましいな、と。

あといろいろ変った点もありますが、

         でもですね。

【男の子の靴がホコリでまっしろ】なのに苦笑して【いつもより広い校庭と大きな遊具に興奮して遊びまくるちっちゃなきょうだい】を踏まないようにしながら、ラストのお約束【色対抗選抜リレー】なんか見てますと、本質は、変らんな、と。

嗚呼、

ワタシは一遍でいいからリレーの「補欠」じゃなくて

         「アンカー」

             に選ばれてみたかったよ。

んで、どの種目でもいいから1番の

         「赤いリボン」

                 がほしかったよ。


よくって「3番の緑のリボンを一つ」だったワタシ。

 でもさ、いいお天気でよかったね(^^)>all。

|

« 高い山から谷底見れば・・・ | Main | ときどき見かけるクルマ »

身辺雑記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/717372

Listed below are links to weblogs that reference いって来ました運動会:

« 高い山から谷底見れば・・・ | Main | ときどき見かけるクルマ »