« 走れ!!【南蛮鉄下駄号】vol.1 | Main | 悲しい実話 »

June 24, 2004

困ったもんだ

ワタシには活字を追っかけて時間をムダにする悪癖があります。気に入ったとなりますと、ひっくり返し読み返し、半分暗記して製本がぶちこわれるまで読んでしまいます。まぁそれはいいのですが、困るのは「本読んで疲れると気分転換に別のジャンルの本を読んじゃう」コトです。
例えば、6月ですから(^^;、ジェイムズ・ジョイスなんぞを読み始めたとします(悪いコトに最近文庫で主要作品が揃えられたりするんで、つい・・・。)。疲れます。で、気分転換にフォーサイス読んで、フォーサイスのカタカナ人名に飽きると中勘助を読みだし、中勘助の師匠の漱石に移り、漱石つながりで内田百間をひっぱりだし、「サラサーテの盤」あたりから幻想つながりで渋沢龍彦に行ってしまい、マルキ・ド・サドあたりで我に返り、ジョイスに戻り、疲れて・・・・えんどれす・・・・しかもパターンかわるし・・・一冊読むのに十冊以上必要です(T.T) 。
予算の範囲で遣り繰りしてますからいいんだけど、レンタルはキライなんで、20年以上こんなんやってますと、そろそろ置き場所が(^^;。

ワタシは「ファーストガンダム&Y.M.O世代の元ブラバン小僧」なので、ぎんぎんの「エレクトロクラッシュ系」とがっちがち「クラシック系」のCDをレジに出しつつ「サイバーSF系ヲタアニメ」のDVD予約したりもするんです(悪いコトに最近ネットでも買えるようになっちゃって、かえって安かったりします。)。LDやVHS持ってても、「でぢたるりますたぁ5.1ちゃんねるすてれおばぁぢょんしょかいぼっくすしようぼぉなすとらっくひぞうめいきんぐしゅうろくいまならぽすたぁふぃぎゅあつき」なんてっと、つい(^^;。予算の範囲で遣り繰りしてますからいいんだけど、レンタルはキライなんで、20年以上こんなんやってますと、そろそろ置き場所が(^^;。

ワタシはマンガが大好きで、まぁなんだっていいのですが、士郎正宗とか松本零士とか大友克洋とか浦沢直樹とか細野不二彦とかゆうきまさみとか和月伸宏とか新谷かおるとか峰倉かずやとか森川久美とか清原なつのとか川原泉とかけらえいことか森下裕美とか桜沢エリカとか内田春菊とか江口寿史とか星野之宣とか西原理恵子、なんかのファンといっても言いようで、新作を見かけるとつい(悪いコトに隣町の沼津にマンガ専門のでっかい本屋があるのです。買うと駐車券貰えるし・・・)買い込んでしまいます。予算の範囲で遣り繰りしてますからいいんだけど、レンタルはキライなんで、20年以上こんなんやってますと、そろそろ置き場所が(^^;。

ワタシはクルマ雑誌やミニフィギュア集めや魚釣りが大好きで・・・予算の範囲で遣り繰りしてま・・・年以上こんなんやってま・・・そろそろ・・・。

いいんだ。駄目人間だもの。

|

« 走れ!!【南蛮鉄下駄号】vol.1 | Main | 悲しい実話 »

身辺雑記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/829722

Listed below are links to weblogs that reference 困ったもんだ:

« 走れ!!【南蛮鉄下駄号】vol.1 | Main | 悲しい実話 »