« 吉日は、濃い。 | Main | RALLY JAPAN »

August 01, 2004

夏の犬猫

毎日暑くって・・・。でも脱げない毛皮を着込んでる連中も身近にはおりまして・・・。

【くまの場合】
「家中で一番暑い部屋の南側窓際日向の白黒弁慶格子を敷きこんだ四角いバスケットの中」で、ぢぃっとしてます。いっくら短毛雑種猫ったって、猫は元来南方系の生き物ったって、動物はえてして場所を決めると意地になるったって、大丈夫か?こいつ(^^;。

【ほるんの場合】
そりゃさぁ、暑いだろうよ、そんなフワフワの毛皮着てればさぁ。チンチラ猫に生まれ付いたのはあんたの責任ぢゃないしねぇ・・・。でも一日中エアコンの風が一番当たる場所でお腹出して仰向けにひっくりかえってるのはねぇ・・・。お腹こわさなきゃいいんだけど(^^ゞ。

【けんけんの場合】
我が【隠遁系猫屋敷】のお向かいに柴犬がいます。名前を「けんけん」といいまして、近所中の番犬&あいどるです(^^)。ワタシにも挨拶してくれて可愛いのですが、このトコロの暑さで、完全外飼い犬としてはいささか辛そう。この健気さが、猫派のワタシには重くって・・・。
いいんだよ、けんけん。ワタシはおとぉさんやおかぁさんぢゃないんだから、そんなにはね起きてまで挨拶してくんなくっても・・・。あれ?よかったね、犬小屋に付けてもらったんだ、でっかいビーチパラソル(^^)。

【はぁでぃ君の場合】
 毎度お馴染の某中古車店にはエアコンがありません。したがって、冬場はいつでもお外でるんるんしている毛長中型犬の看板犬はぁでぃ君には受難の季節です。
 でもね、ほら、はぁでぃ君の「おとぉさん&おかぁさん」は、誰にでもと〜ても優しい人達ぢゃないですか。んで、展示場のすみっこには大抵解体待ちのエンジンは一応かかる廃車が一台っくらいあるぢゃないですか。
 皆様もこの時期、沼津のQ Autoさんで、もしもエンジンかかりっぱなしのナンバー無しの部品とりグルマを発見したら、そっとのぞいてみて下さい。そこには「灸王都謹製 夏季限定 名物 冷やし犬」が(^^;。
 あ、できたら拝観料に冷たいモノを提げてってくださいね、人間用の空調は無いですから(((((^^;。

|

« 吉日は、濃い。 | Main | RALLY JAPAN »

犬's&猫's」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/1096068

Listed below are links to weblogs that reference 夏の犬猫:

« 吉日は、濃い。 | Main | RALLY JAPAN »