« RALLY JAPAN | Main | のがした »

September 08, 2004

期待もしてないけどさ・・・

例によって枕元の読書スタンドをつけっぱなし&読みかけの本を顔の上+白黒猫の「くま」をお腹の上にのっけるという体勢で眠ってますと、ゆさゆさと地震。

ワタシのベッドの脇には高さ2mの幅1mちょいの本棚が4つ。本棚の上にはプラモデルやらなにやらがごてごて乗ってます。棚は全部埋まってて、「一重」では入りきれないので大抵の棚は「二重」。かつ「一重」の棚にはフィギュアやらミニカー・・・。

寝つきは極端に悪いクセにいったん眠っちゃうと起きない方なんですが、流石に目が覚めて辺りを見回しますに、その本棚'sが不気味に揺動中。経験上、震度4ぐらいまでなら本棚の中身が降ってくるコトはあってもコケてくることはなかったし、ぶつかると痛そうな全集なんかは1階だし、棚は一応固定してあるし・・・でも不気味。おまけに今回は結構揺れが長くって、揺れてる最中に下らない考えまで浮んでみたり・・・。

「本棚がぶちこけるよな地震がきたら、この【隠遁系猫屋敷】も無事じゃ済まないよなぁ。避難所には猫は無理だよなぁ。そんなんなったらど〜するよ。ねぇ、くま・・・。」


猫、ワタシのおなかの上で爆睡継続中


動物って、天変地異の前には騒いだりするんじゃなかったっけ?

それとも騒がないってコトは大丈夫ってコト?

にしても幸せそうに寝こけてからに(^^;


ま、最初からあてにはしてないけど>猫’s

今回の地震ならびに台風で罹災された方々に、心からお見舞いもうしあげますm(。`。)m

|

« RALLY JAPAN | Main | のがした »

身辺雑記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/1383741

Listed below are links to weblogs that reference 期待もしてないけどさ・・・:

« RALLY JAPAN | Main | のがした »