« 期待もしてないけどさ・・・ | Main | 濃かった・・・ »

September 09, 2004

のがした

いつもお邪魔しているmasadoriさんのHPに、メインの「ミニ」関係の記事の他に、「街でみかけたヘンな看板」コーナー!?があります。
このテのノリはワタシも大好きでして、「ココロあたりを撮影してきて投稿してしまへ。」と一人ぎめして野暮用のついでに見まわってみますと、二つが二つとも消滅してました(号泣)。悔しいので駄文で紹介しときます(^^;。


【職業選択の自由物件】

門地や姓名にかかわらず、職業は自由に選択できるワケなので別に何の不思議もない話なのです。ですから「たかい」って苗字の方がお店を経営なさっていてもいいのです。ですが、看板に、

「たかい商店」

って・・・。

お店の場所を移されたようです。ますますの商売繁盛をお祈りしております。


【ベタベタな物件】

よく聞くパターンです。ベタです。「ホントかぁ・・・ネタぢゃねぇのかぁ。」ってなもんです。要するに、パチンコ屋さんの電飾看板の

「パ」の字が消えて・・・

って奴です。出かけてみたら根元からまっさらな看板になってました。


こまめに撮影できるって、やっぱ凄いっすよ、masadoriさん(^^)

|

« 期待もしてないけどさ・・・ | Main | 濃かった・・・ »

身辺雑記」カテゴリの記事

Comments

いやー、このネタは惜しかったですねー、両方とも。
「○チンコ屋」はぜひとも抑えておきたい基本中の基本て感じです。それだけに、今それを捉えるのは至難の業かも。(笑)
「たかい商店」や「板井(いたい)歯科」なんてのも欲しい素材ですね~。

それにしても、【良いネタ見つけたときにはデジカメ無し】とか【再び訪れた時には看板撤去(もしくは修理)】というのはお約束です。
カメラ付ケイタイがあればラクなのでしょうが、某所から「今どこ?」ってメール来て「○○」って返信し、「じゃぁ、証拠の写真送って」なんて事になるとエライ目に遭いそうで・・・。(←どゆこと?)

Posted by: まさそり | September 10, 2004 at 14:46

「いたい歯科」で反応してしまいましたが・・・・

「ますい医院」(確か内科だったような・・・)ってのが静岡東部○泉町にありました。

この週末にでも、撮ってこようかな?

Posted by: Komi | September 10, 2004 at 23:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/1399530

Listed below are links to weblogs that reference のがした:

« 期待もしてないけどさ・・・ | Main | 濃かった・・・ »