« な〜る・・・ | Main | 【まわりの犬猫】その5 »

October 10, 2004

台風一過

台風22号の被害がとんでもないコトになっております。詳しくはSBS動画ニュース [SBSテレビ夕刊・静岡新聞ニュースより]等でご確認ください。
被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申しあげます。

幸い我が【隠遁系猫屋敷】は、アサガオの鉢植えが一つコケたぐらいのコトで済みました。富士市でも大規模停電があったので、完全電化の【隠遁系猫屋敷】はヤバかったのですが、悪運強く停電範囲からも外れておりました(^^;。

甥っ子(kyon)の家あたりは山の手の古くからの地区で、水や土砂崩れの心配はまず無いトコロですが、昨日17:00〜20:00停電したようです。

で、

kyonにとっての最大の被害は・・・・


昨日17:30から・・・・








鋼の錬金術師の最終回放映















嗚呼・・・・









でもね、なんとか大丈夫なんです。ほら、kyonはなかなかアタマがいいですから。


kyonかぁさんとワタシの電話連絡を横で聞いていたらしく。


会話の内容から【隠遁系猫屋敷】は停電してないコトを理解し。


折り返し自分で電話してきて。

17:00からのポケモンAG。


18:00からの新番組ガンダムSEEDなんとか


と合わせて。


がっきり録画しとくよに命令してきましたから。


えぇ。録画しましたともさ、新品のテープに標準速で(^^;。

|

« な〜る・・・ | Main | 【まわりの犬猫】その5 »

身辺雑記」カテゴリの記事

Comments

伊豆半島などではものすごいことになっておりましたが、とりあえずは最小限の被害ですんで何よりでした。ワタシも帰宅途中に強い雨と風に遭いましたが、マンホールに収容しきれない雨水がくるぶしの上あたりまで溜まっている所が1箇所、そこを通過して革靴がポシャッた程度ですみました。
横浜の駐車場で、トラックがなぎ倒され、折り重なっているのにはビックリしました。それに比べれば、革靴の一つですんだのは僥倖であります。(^^ゞ

Posted by: まさそり | October 11, 2004 at 11:52

そんななか、自分のことしか考えず、家族を置き去りに鈴鹿へ向かってた大ばか者は私です【バコッ!】

Posted by: Komi | October 11, 2004 at 21:49

SBSの動画のニュースみて今頃びっくりしてまふ。(;^_^A
我が家は伊豆の大島電波を拾ってテレビを見ているので東京放送なのでここまで詳しく被害を知ることはなかったのですが。。。
伊東は壊滅ですね。

河津はまだましみたいです・・・

Posted by: まっきん | October 11, 2004 at 23:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/1643760

Listed below are links to weblogs that reference 台風一過:

« な〜る・・・ | Main | 【まわりの犬猫】その5 »