« やっぱ濃い、のかな? | Main | 京都だ京都だv(^^)v vol.3(また長い) »

December 17, 2004

犬もなかなかたいへんらしい

【隠遁系猫屋敷】が建っているトコロは田んぼの真ん中にぽっかり出来たのどかな分譲地で、ご近所は7軒あります。

で、

この7軒の治安を一手に守ってくれているのが、Gさんトコの柴犬、「けんけん」です(^^)。かしこいわんこでして、ふだんは「おさんぽ」の時間になりますと、

「わんわん(^^)  わんわんわん(^^)」

っておねだりする「甘たれぼえ!?」しかしません。

んで、

近所の小さなおともだちが道路であそんでる(道路っても通り抜けできませんから、クルマこなくて安全です)時には、門の外できちっと正座?して、視線だけ遊びに参加してます(^^ゞ。

でも、一度見慣れないヒトやクルマが入ってきますと、

「ぅぅわん!! ぅわんわんわんっ!!!」

っと、警戒ぼえ?で知らせてくれます。かいこいなぁと思うのは、見慣れないヒトやクルマでも、たとえばウチでカーポートをお願いしたときみたいに、そのおうちのヒトの仲間のヒトだ。と判断が付くと、次からは吠えないコトです(^^)。


そんな賢く元気な「けんけん」なんですが、今日はなにやら寂しそう・・・。



「くぅうぅうぅ〜〜〜ん  はぉおぉおぉ〜〜ん


なんて、虚ろな声で鳴いてます。そ〜いえばシッポも垂れてるし、目つきも悲しそう。目一杯引き綱のばして「すっく」と立ち、ぢっと取り付け道路の曲がり角を見てます。

どうした?けんけん??・・・をじさんは買い物に行くんだけど・・・ほら、昨日無理しちゃったから今日はこの時間まで動けなくってさ。まだしんどいんだけど、主食の冷凍さぬきうどん切れたし・・・ん?・・ドコ見てんの・・・あっちにはあんたのウチのクルマが・・・あれ?・・・ないね・・・様子からしておとぉさんおかぁさんが一緒にお出かけしてるのかい?。


ははは、おまえ、さては・・・






独りのお留守番が寂しいんだろ






犬は人に付く。と言いますが、ホントなんですねぇf^^;。

|

« やっぱ濃い、のかな? | Main | 京都だ京都だv(^^)v vol.3(また長い) »

犬's&猫's」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/2298712

Listed below are links to weblogs that reference 犬もなかなかたいへんらしい:

« やっぱ濃い、のかな? | Main | 京都だ京都だv(^^)v vol.3(また長い) »