« そ〜いえば・・・ | Main | 京都だ京都だv(^^)v vol.2(長いよ) »

December 14, 2004

京都だ京都だv(^^)v vol.1

昔々のその昔。中島がデビュー決めると同時にロータスF1が黄色くなってクルマヲタ共が脱力した頃、ワタシは京都で学生をやっておりました。自転車小僧だったりもしましたので、京都の道路は一応わかります。今回はクルマもあるし、あんまり普段はゆけない場所にゆこうというので・・・。





*画像をクリックすると、大きめの画像が開きます(^^)って全部SH505iS(携帯電話)で撮ったんですけどね(^^;


kurama紅葉の鞍馬寺です(^^)。根性なしに登りはケーブルカー。でも頂上までは行けないのですね、ここは。道中の半分っくらい(^^;。んで本堂を拝んで、降りは案内時間の倍かけて九十九坂を降りました。昔は半日あれば竜安寺門前の下宿から、鞍馬山のまだ上の花脊の奥まで自転車で往復できたんですが・・・嗚呼(T.T)。






kouban鞍馬寺の門前には交番もあります。きっと山頂のお寺やなんかに出かけるのにつかうのでしょう、渋いトライアラーが留まってます。でも九十九坂をぽくぽく下ってるワタシ達を、きれ〜にリアタイヤ流してカウンターあてながら抜いてったのは郵便屋さんでしたとさ(^^;。






kagiでですね、写真撮ってましたらなんかフロントディスクが気になったわけですよ。んだもんで、近くに寄ってみましたらロックにこんなんしてはりました。アタマのよい人はいるものですねぃ(^^ゞ。

|

« そ〜いえば・・・ | Main | 京都だ京都だv(^^)v vol.2(長いよ) »

身辺雑記」カテゴリの記事

Comments

まいど
Komiです。

いよいよ京都レポ始まりましたね(^^♪

私自身は、京都に直接の縁は無いのですが、相当昔(今を去ること20ウン年前)姉が京都で学生をやっておりました。

それゆえ京都には、それなりに親近感があったりします。

ちなみに、高校の修学旅行は京都だったりしました。

紅葉の写真きれいですね、携帯カメラでもなかなか絵になってると思います。
・・・普段から少しでも写真やってたりすると、携帯カメラでもここまで絵になるって見本かもです。

続編楽しみにしております。

Posted by: Komi | December 14, 2004 at 22:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/2261284

Listed below are links to weblogs that reference 京都だ京都だv(^^)v vol.1:

« そ〜いえば・・・ | Main | 京都だ京都だv(^^)v vol.2(長いよ) »