« Fox with acid gra.... | Main | 悪癖。あるいはおせっかい。 »

January 25, 2005

丸めてみる

え〜・・・・

元来ワタシの髪型は「6mmの坊主頭」でございます。なんとなれば腰が悪くって長時間床屋さんで座っていられないから、です。坊主なら「1000えんかっと」のお店で5分もかからないですから楽ちんです(^^ゞ。

んで、

ここ半年以上の間、全身に湿疹が出る上にボロボロ角質が剥げ落ちて困ってましたが、おかげさまで改善されました(^^)・・・が・・・頭皮のみ治っておりませんです(; ;)ホロホロ。

頭皮が剥け落ちる坊主頭ってのは、んとに我ながら汚らしいったらないのです(--;)。髪の毛をずぅううっと伸ばせば目立たないですが、根本的に解決しないし・・・でも薬をつけてた生えぎわはよくなってる・・・

ってことは、

頭皮に塗り薬をつけてやれば治るであろう
          ↓
でも短いとはいえ髪の毛が邪魔

ならば、




剃っちまえこんなもん!!





論理に矛盾はないぞ(^_^)b。


完成!?させて、改めて鏡をみましたらば、「湛慶作、運慶座像にフォックスフレームの眼鏡かけさせた」よ〜な物体がf(^ー^;。 ま、いっか、ちょっと寒いけど((((^^;

|

« Fox with acid gra.... | Main | 悪癖。あるいはおせっかい。 »

身辺雑記」カテゴリの記事

Comments

 丸めるって語源は・・?なんだろネエ。
パンみたいに こねこね する訳でも無し。

我が母の若い頃、実兄の床屋を手伝っていた時、
お上人様が頭を剃りにいらっしゃり、仕上げの際
ひそかに、青粉を手のひらで こねこね して
おつむをマッサージ。
たいそう満足してお帰りになるそうです。
青頭の一休さんでしょうか?
もう、70年も前のお話でした。

Posted by: J&Hmam | January 26, 2005 at 17:58

をー
勇気あるなぁ。寒そうで私はできないっす。
(したらニュースに載る)

Posted by: まっきん | January 27, 2005 at 19:03

>J&Hmam様
青坊主ってのも楽かと思いましたら、それなりに奇麗に無精ったくなくしておくには結構手間がかかるモノでしたです(苦笑)。
ワタシはサングラスも好きなんですけど、母様の運転手でCを動かす時は気をつけないと、あらぬ誤解を招きそうです(^^;。帽子も大好きでいつもかぶってますし、「そちら方面」の方はベンツも「S」でしょうから大丈夫・・・かなぁ・・・。

>まっきん様
我が母様に言わせますと、こういうのは「勇気」とは呼ばず、「蛮勇」あるいは「妄動」なんですって(^◇^;)。
いへ、枕のみならずベッドのまわりやクルマのヘッドレストに洋服の肩が、剥けた皮だらけになるのはホントにイヤでイヤで、ちゃっちゃかなおしたかったんです(結構切実)

Posted by: 1sugi | January 27, 2005 at 22:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/2694176

Listed below are links to weblogs that reference 丸めてみる:

« Fox with acid gra.... | Main | 悪癖。あるいはおせっかい。 »