« 朝一番 | Main | F1開幕記念なぞなぞf(^ー^; »

March 05, 2005

猫毛公害の伝播!?

母様が、ですね。洗濯物を干しながらワタシに曰く、

「まったくもぉ・・・うっかりあんたの服を洗うとね、洗濯物がぜ〜んぶ猫の毛だらけになっちゃう(--;)。」

はぁ・・・まぁ・・・ねぇ・・・確かに・・・。

でもほら、人間が気持ちいいと思う天然素材系やらフワフワ系は、ですね。猫'sも大好きなワケですよ。ですからね、ちょっと「隙」を見せますと、ですね・・・。

ワタシの大好きな椅子では「ほるん」が

isuhorun

これでしょ?。んで、「ほるん」を追い出して椅子に座ってですよ、自分の部屋に戻れば「くま」が

bedkuma

ベッドでこうなってますでしょ?。いえ、ワタシだって椅子が猫の毛だらけになるのはイヤですからね、毛布なんかかけて置いたりもしてみたんですよ。そしましたら「くま」が隙間にもぐりこんで、こんなふうに「かまくら」つくるんですよ。

kamakura

へ?。写真とってる暇に「がむて」か「ころころ」で掃除しろって?。無駄だとおもいますよぉ・・・(ぺたころぺたころぺたころ)・・・ほら、こうやってる隙に「ほるん」が母様の一番大事なカシミアセーターに乗ってますよ(((((((^^;。
・・・・ぺたころぺたころぺたころぺたころ・・・・
・・・・ぺたころぺたころぺたころぺたころ・・・・
・・・・ぺたころぺたころぺたころぺたころ・・・・

ぢつは・・・


GolfもC180kもシート毛だらけですから・・・


母子で「猫毛」をばあっちこっちに運んでます・・・フキフキ ""A^^;

|

« 朝一番 | Main | F1開幕記念なぞなぞf(^ー^; »

犬's&猫's」カテゴリの記事

Comments

あはは。
うちも外で飼っているバロン君ですが、結構付いてきます<犬の毛

ゴールデンは一応あんな図体でも座敷犬なんですけどね。破壊魔なので家の中には到底入れられません。床が檜なので傷がついて涙が出ちゃいますから。

Posted by: まっきん | March 05, 2005 at 01:02

>まっきん様
C180kのグローブボックスには「ようふくようこがたころころ」が常備されています(^^;。「毛害」は困りものですが、毛の無い犬猫ってのも気色悪いし(^◇^;)。

【隠遁系猫屋敷】の床は、覚悟の上ですが2年目にしてぎたぎたです(T^T)。奴らは普通に歩いてるぶんには爪をしまってますが、走るときには爪をたて、なおかつ曲がり角では後ろ足を「かしかしかしっ」っと蹴りながら「二足どりふと」するのでたまらんです。

Posted by: 1sugi | March 05, 2005 at 17:31

2足ドリフトって素晴らしい表現だわ(笑)
4足ドリフトもするらしいです(笑)

Posted by: まっきん | March 06, 2005 at 00:41

>まっきん様
4足ドリフトぉっ!!! 確かにしますです(^_^)b
そういや奴らは「ふるたいむよんく」ですねf(^ー^;。猫はそうでも無いですが、犬は「いやだっ!!!」っとなると、昔のレンジローバーみたいにデフロックの上にプロペラシャフト制動で「さいどぶれぃき」をかけるコトありますよねぇ(笑)

Posted by: 1sugi | March 06, 2005 at 21:24

こんにちは。
トラックバックありがとうございました。
私の車のシートも毛だらけです。
家族総出(笑)で猫毛を運んでます。
コロコロはもちろん常備!
かわいいにゃんずですけどこの公害(笑)は
悩みの種ですよね~。^-^;

Posted by: NEKO | October 03, 2005 at 13:25

>NEKO様
コメントが遅れまして失礼いたしましたm(__)m。

世間とはあんまり交渉のない我が家ではありますが、たまに「礼服」などというモノを着用しようと思いますと大騒ぎになります(笑)。

本当にどこにでも猫毛は付いて歩くモノで、以前、勤め先の引き出し中の書類に「ほるん」の毛がくっついてたコトもありましたf(^ー^;。ま、ワタシが運んでるんでしかたないっす(爆)

Posted by: 1sugi | October 12, 2005 at 21:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/3174196

Listed below are links to weblogs that reference 猫毛公害の伝播!?:

« 朝一番 | Main | F1開幕記念なぞなぞf(^ー^; »