« 展覧会三題噺 | Main | えにっき »

April 24, 2005

改めて自覚する。

春特有の気圧の乱高下は大嫌いなんですが・・・「春」ってば、なんとなく嬉しくもあり・・・「米軍実物国防色CWU-45P不燃繊維ふらいとじゃけっと」もいいですが、なんかこー軽くって明るい色の「はおるモノ」が欲しくなったりしまして。。。

スポーツ用品店で、最新流行「おしゃれじゃーじ」なと試みますに・・・鏡に映ってるのは・・・





家業がお寺の中年高校国語教師





・・・・orz。。




・・・これわ、きっとモロな体操服だからなんだ。あそこの「おされなよーふくやさん」にゆけば、てきとーに崩して「でざいん」したモノが有るに違いない・・・そーだそーだそーしましょー(^^)・・・・。


「おされよーふくやさん」で「おしゃれじゃーじ&鳥打ち帽」なと試みますに・・・鏡に映ってるのは・・・




伊東温泉競輪場でオケラ喰らったおっさん





・・・・・・・・・・・・・orz。。。


ぢゃ・・ぢゃぁ「TシャツにVネックのぷるおーばぁ」を・・・鏡に映ってるのは・・・。




チヂミのシャツ着た縁台将棋好きのじーさん





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz。。。。


いーさいーさ。どーせワタシおっさんだもの。。。5/4で40にリーチがかかるおっさんだもの。。。おっさんはおっさんらしく、タックいっぱいのハイウェストなチノパンに「シャツは中」で「はるいろにっと」でもはおって、ウォーキングシューズ履くさ。。。。。どーせ「80年代のせいしゅん」さ。。。。「げんだいしゃかい&りかいち」一期さ。。。ぼーっと上野歩いててiPod40Gなくしたさ。。。。きっとボケがはじまってんだよ。。。。

はぁあああぁぁ・・・・・ま、しゃーねーか(^^ゞ・・・・なんとか「ずるくてきたないたいせいがわのほしゅてきなをやじ」になれたんだしな・・・・「おっさん」になるまで生き延びたんだし・・・こーなりゃ・・・目指せ・・




横丁のご隠居(^_^)b





スポーピア シラトリ→http://www.spopia-shiratori.co.jp/
カサブランカ→http://www.jeans-japan.com/shoprist/sizuoka.htm#fuji

|

« 展覧会三題噺 | Main | えにっき »

身辺雑記」カテゴリの記事

Comments

なはは・・・
いろいろおっしゃってますが・・・

いつも思いますに1sugiさんってば、なかなか「おしゃれ」ですよねえ(^^♪

・・わたしなんざ季節が変わったって、年がかわったってな~んか同じ衣装で気にならないよーになっちゃってますもん【爆】

・・いわゆる「物欲」方面ばっかりで、ファッション系にはとんと気が回らんのですわ【笑】

Posted by: komi | April 24, 2005 at 16:28

komiさんの仰るとおりですねー。 おっされーですよー。(^^)

ワタシ、かみさんが買ってきて、その日の朝用意された服を黙って着るっつー生活です。自分で買った服なんて・・・・、何年前だろ?(汗)

Posted by: まさそり | April 24, 2005 at 17:40

狙いは一緒ですな
めざせ 不良じーさん(笑)
「若い頃は遊んでたんだろな」 と思わせたいものでし。

今日は上野で「お経」見て、「いいちこ」のポスター見て
新宿回って中村屋で茶をしばいて
「春だし麻のジャケットほしーな」と、うろうろしまして
伊太利の麻布を独逸の作業着屋が仕立てたのを
ぶら下げて帰りましたとさ。

もう頭は「どんな帽子が合うだろう」なんて考えてます。
そういえばブンタールのすげーのが今年出ていたな
http://www.panamaya.com/index.shtml
なんて考えているばか者でありまし。

Posted by: akira isida | April 25, 2005 at 03:04

>komi様
みゅ〜・・・母様に昔っから言われるんですが、ワタシのは「おされ」なんぢゃないんです。「身だしなみをきちんとする」能力が無いんです(T^T)。

>まさそり様
あぁ・・・まさそり様には、服買ってきて、かつ毎日用意してくれる人がいてはるんですねぇ・・・うっ。。。うらやましくなんかないやいっ(T.T)。

>ishida様
「お経」「いいちこ」いかがでした?。「お経」は最終展示で「おひめさまモノ」をどんと出してくるみたいなんで、また出かけようと思ってます(^^)。
とーきょーはまったく見当がつかないので、他所へまわるどころか、上野には何度となく出かけてるクセに、「さいごーさん」も見たコトないです(((^^;。

「横丁のご隠居」が駄目なら「旦那寺の寺男」ってのもいーなぁ(^◇^;)。

やっぱ今年も「ぶんじろー」をのぞいてらっしゃいますか(^^ゞ。ブンタールはお似合いでしょねー(^^)。
ワタシはどっちゃかってーとアベニューのほーにして、知り合いの家に押しかけて、潰したり戻したり蕎麦喰ったりと、「猫」の「迷亭さんごっこ」してみたい莫迦モノです(^^;

Posted by: 1sugi | April 26, 2005 at 23:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/3833322

Listed below are links to weblogs that reference 改めて自覚する。:

« 展覧会三題噺 | Main | えにっき »