« お裁きが下る・・・FIAvsBAR | Main | 気が付けば10,000カウント »

May 09, 2005

柳が無いよ!?。

ginza

アップルストアめっけ(^^)・・・やっと着いたよ・・・生まれて初めて「銀座」に来たけど雨だし、商店街のクセにアーケード無いし・・・柳も無いし・・・軒先借りて「がいどぶっく」見てたら「しゃねる」でドア番!?をにいさんにガラス越しに注視されるしなー・・・そりゃリッツホテルんトコの「しゃねる」にもドア番さんいてはったけどさ、ここは自動ドアなのに何してんだろか・・・

さんぬる5/6。ガイドブック握りしめ、生得雨傘が大嫌いなので合羽着て、上野で「アール・デコ」と「お経」見た帰りに銀座に出て来ましたのは・・・はい、ワタシです(^◇^;)。


大体商店街ったって「富士本町」「沼津仲店&上本通り」「静岡呉服町」ぐらいしか知りませんから、そりゃもう意味もなく視線が上(^^;。有楽町の駅をでて、プランタンの脇抜けてって予習はしてたですが、あのスペルじゃ「ぷらんたん」って読めないんですね、ワタシ・・・いへ、でっかい建物だから解ると思ったんですよ。そしたら建物みーんなでっけーんでやんの・・・フキフキ ""A^^;。

で、「今度は絶対無くさないっ!!」っと念をこめ、名前・電話番号・メールアドレスを彫ってもらったiPod Photo60GBをば請け出し、話しのタネに「和光」眺め、電車の乗り継ぎがわかんないから京橋方面へぽくぽく歩き出して風月堂で「フルーツくずきり」買って(大変美味でした。特に檸檬のやつ(^^)v)・・・にょ?、男物ぼーし屋さんだ・・・へー・・・伝統的をじさんぼーしが沢山だ(^^)(^^)(^^)・・・侵入する・・・夏向けの「おしゃれじゃない」普通のってありますか?・・・いへ、アタマでっかくってですね、60cmちょい・・・やっぱこれだよなー・・・ウチのほうじゃ、サイズがないんだよねぇ・・・えーい、かっちゃえ!!。だーれも「おたんじょうび」してくんなかったしな・・・。

後でしらべたら有名なんですってね、「銀座トラヤ帽子店」と、そこの「パナマ」って。。。。

|

« お裁きが下る・・・FIAvsBAR | Main | 気が付けば10,000カウント »

身辺雑記」カテゴリの記事

Comments

お仲間ですね、iPod photo & パナマ帽。

パナマはこれからの時期は良いです。実際に被るまではあんなに涼しいものだとは思いませんでした。とても実用的であります・・・が、ほんとに帽子の面白いのは、帽子に合わせて自分の振る舞いが変わること。

きざな言い方ですが、見かけだけでも帽子に負けないようなジェントルな人間でありたいと思わせるのですね。もちろん「いつもよれた帽子を被りなれたジジイ」を目指しているというのもアリなんですが(笑)。

もちろんカジュアルなキャップも、農協で買うような麦わら帽子も好きなんですけど(^^;。

私は連休前に「ぶんじろー」さんのところのベージュのブンタールを注文してしまいました。ブンタールはいつまで手に入るか分からないですからねぇ。もう編む職人さんがいなくなるのではないでしょうか。

Posted by: akira isida | May 09, 2005 at 22:18

おたんじょうびに反応してしまいました。違ってたらごめんなさい、5月4日当日にふとそんな気がしたんです。確か、この日って、、、?遠ーーーい記憶のかなたから、5月4日が先輩の誕生日だったという声が頭の中でしました。で、今日、こちらの文を見ましたものですから、あっやっぱり5月だったんだ、4日であってたかな?なんて。お誕生日おめでとうございまーす。

Posted by: Tan | May 09, 2005 at 22:19

>isida様
なんだか最近「理想のじじぃ」のコスプレに、せっせと励んでいる自分に気が付いたりしております(^^ゞ。
パナマの帽ですが、鍵編みの畳めるモノにしました。どーも「吾輩は猫である」愛読者としましては、迷亭さんが苦沙弥先生にみせびらかすパナマの印象が強くって(^◇^;)。

>tan様
おぼえていてくださったのはTan様のみですぅ(感涙)。まー誕生日気にする歳でもないですけどねf(^ー^;。ここ何年かのドタバタを振り返り、よくもまぁ生き抜けたモンだと感慨にふけったりしております。

Posted by: 1sugi | May 10, 2005 at 19:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/4052215

Listed below are links to weblogs that reference 柳が無いよ!?。:

« お裁きが下る・・・FIAvsBAR | Main | 気が付けば10,000カウント »