« F1モナコGP終了で雑感 | Main | 儲けた(^^)v »

May 24, 2005

いっそ妬ましい

やっとこせ季節も落ち着きまして、そーそー気圧も乱れず、なんかこー、お天気がぬくくてよいですな(^^)。犬猫どもも気持ちよさそうでしてね、お向かいの柴犬「けんけん」なんかは、業務!?の合間にはぺったり伏せて前足を投げ出し、その両手?の間にアゴも投げだし、黒目がちな瞳をしぱしぱさせてます。
ウチの白黒小型猫の「くま」も日向で香箱作りましてね、目を糸みたいにきゅっと結び、ちょとアゴあげて日向の空気を「ふんふん」かいだりしてます。
ま、犬猫がゆったりしてるのは善いことです。奴等は正直ですからね、全力で「ゆるんでる」んで、見てるこっちものんびりしますしね(^^ゞ。

でもさ、これはちと気ぃ抜きすぎぢゃねーか、と。。。
                         ↓



DSC_0070

これね、一応「猫」です。上から見ると↓です。

DSC_0066

左がアタマで右がシッポ。無防備にお腹丸出しで仰向けに広がってます。大きさは。。。そーですね。。。お腹の平面が丁度「A4」ぐらいです。ホントに居るんですよ、勝手にお腹だして寝る猫って>各位。

最初はあきれましたけどね、最近じゃ羨ましいですよ。こんだけ「無駄な力」を抜かれますとね。。。妙に肩に力はいっちゃうワタシとしましてまね、妬ましい。。。


|

« F1モナコGP終了で雑感 | Main | 儲けた(^^)v »

犬's&猫's」カテゴリの記事

Comments

うちの近くではよく狸が轢かれていますが・・・
似てる(失礼)

Posted by: まっきん | June 03, 2005 at 23:34

>まっきん様
やっぱ似てますよねー。色といい形といい(笑)。「ほるん」って名前はあるですが、3文字って呼びにくく、「たぬ」って呼んでます(^_^;)。
ただ、タヌキって、もちっと緊張感あるよな気もするです。。。

Posted by: 1sugi | June 04, 2005 at 01:02

こんばんは。
あってもなくても猫のしっぽ のNEKOです。
トラックバックとコメントありがとうございました。

ふふふ、見事に開いてますねー(笑)。
これからの季節、我が家でも全開です。
そのお腹をぐりぐりするのが
また楽しいわけですが(笑)。

これからゆっくり拝見させていただきますね♪

Posted by: NEKO | June 07, 2005 at 21:31

>NEKO様
どもm(__)m。
こんな格好で「落ちて」いるクセに、お腹とかすと怒ります。でも、負けずにとかしてたら、今年は未だ毛玉ができてません(^^)v。
この猫は6.5kgありまして、それなりに惜しげもないので、時々「ねこまくら」にします(^^;。「ねこまくら」しつつ「まえあしのにくきゅう」を、うりうりしてると幸せです(^^ゞ。猫はイヤがりますが(^◇^;)。

Posted by: 1sugi | June 08, 2005 at 00:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/4258854

Listed below are links to weblogs that reference いっそ妬ましい:

« F1モナコGP終了で雑感 | Main | 儲けた(^^)v »