« 営業さん頑張って!! | Main | 忘れないウチに(^^ゞ (超長文注意) »

June 05, 2005

長野市および三島市近辺の皆様へ

え〜っと。JR長野駅及びJR三島駅近辺の皆様へ、おもしろそな展覧会のご案内でし。

長野県信濃美術館 「本田宗一郎と井深大〜夢と創造〜」展

(財)佐野美術館 「田宮模型の仕事」展

詳細!?は以下です。

長野県信濃美術館→http://www.npsam.com/
会期:2005.6/5〜7/10(水曜休館)
開館時間:9:00〜17:00(オーダーストップ!?16:30)
入場料:一般1,200円 高大生 1,000円,中学生以下無料(←ぱちぱち)

一応チラシにはジュノォKA、マクラーレンMP4/5、TR-55(トランジスタラジオ)、TV8-301(トランジスタポータブルテレビ)なんぞが載ってます。
場所は善光寺の東隣。これが県庁の通りだとすっと、どんつきの信州大学前をあーいってこーいって・・・ん?・・・戸隠スキー場へ行く時通ったうねくね道の入り口あたりかにゃ?・・・このへんにダルマさんの看板の古本屋さんあったよね?・・・今じゃあのなんとかライン通れるからここは通らないだろけど。。。


(財)佐野美術館→http://www.sanobi.or.jp/
会期:2005.7/22〜8/31(木曜休館)
開館時間:9:00〜17:00(オーダーストップ!?16:30)
入場料:一般・大学生900円 小・中・高校生500円
ワークショップの予定あり(←わくわく(^^))

プラモデルがいくつかと、パッケージ原画は出品されます。その他は今のトコロ確定してないようです(電話して聞いた(^^ゞ)。この美術館は工芸品(刀剣とか焼き物に木工芸なぞ)が主力。んだもんでケースとかも細かい細工が見やすいように出来てます。金型や原型が出たらいいでしょね(^^)。あ、あとミリタリーのジオラマも(^_^)b。
プラモデルは静岡が世界に誇る地場産品です。ですし「夏休み子供向け」企画にぴったり(^^)な企画・・・なんだと思うですが、きっと「おおきいおともだち」で埋まるでしょな。田宮のスケールモデルは動かないし、おんなじ地場産品なら「がんぷら(清水工場謹製)」だろし、おとーさんに"付き合った"「ちいさいおともだち」は、お庭で「通信対戦」なんだろーなー(^^;。ワークショップってなにやるんだろ?。ティーガー戦車の上手な"汚し"方教室とかやんないかなぁ・・・会場がみょーな匂いになるから駄目かな(^◇^;)。


|

« 営業さん頑張って!! | Main | 忘れないウチに(^^ゞ (超長文注意) »

きれいなものめぐり」カテゴリの記事

Comments

どうも、1sugiさん。
おーっ!「田宮模型の仕事」行きたいなあ。以前渋谷パルコで同じようなの、やりましたけど、今度のはどうかな?
同じ時期に池袋東武で開催される「モデラーズギャラリー」とダブらないのかな。
佐野美術館ではジャンク市はないですよね(笑)

Posted by: ケイティ | June 06, 2005 at 01:16

こんばんは。
「本田宗一郎と井深大〜夢と創造〜」展には
ものすご~く行きたいんですが・・・
同じ長野県とはいえ、約150キロ離れているので
暇が・・・高速乗ったりしたらえらくかかりますからねぇ。
悩ましいです。

Posted by: 金の字 | June 07, 2005 at 00:13

ども 1Sugiさん

私、みしま市民でありますので、ぜったい行きます(^^♪

日程近くなったら、日にち合わせて、「佐の美」後「うなぎ」を食す企画などしましょうか(笑)

Posted by: komi | June 07, 2005 at 23:50

ども 1Sugiさん

私、みしま市民でありますので、ぜったい行きます(^^♪

日程近くなったら、日にち合わせて、「佐の美」後「うなぎ」を食す企画などしましょうか(笑)

Posted by: komi | June 08, 2005 at 00:04

ども 1Sugiさん

私、みしま市民でありますので、ぜったい行きます(^^♪

日程近くなったら、日にち合わせて、「佐の美」後「うなぎ」を食す企画などしましょうか(笑)

Posted by: komi | June 08, 2005 at 00:08

>ケイティ様
こういった企業モノは巡回するコトが多いですが、これはどうなんでしょ?。ちょことタミヤのHPも見てみたですが、モデラーズギャラリーの期日は確認できませんでしたですm(__)m。
ジャンク市...やったらいいのに(^◇^;)>さのび

>金の字様
そっか、長野県は大きいんですね。150kmを静岡の感覚でいいますと、富士から浜松以上ですね...なんてたら、某所で詳細のURLをご教示頂きましたので、以下に載せときますね(^^)。
http://www.kyodo-osaka.co.jp/special/honda_ibuka/list.html
http://www.kyodo-osaka.co.jp/special/honda_ibuka/honda_second.html

>komi様
是非にOFFしませう(^^)。団体をとりしきる実務能力ないですから、某倶楽部でこそこそと(^_^;)。
繰り返しになりますが、佐野美術館では、きっと「こどもむけ企画」に、「おおきいこども」がいっぱい来、ちと驚くかもしれませんねぇf(^ー^;。だって、タミヤの今月の新製品ってば「WWII 英国海軍巡洋戦艦フッド」だもんなー...「ぜーた」とか「あびす・かおす・がいあ」だよです、子供なら...ライン演習作戦で、ビスマルクからの直撃くって2分で轟沈した戦艦だもの...生存が2人だかの悲劇の戦艦...って、知ってるワタシも大概か...WWIIの飛行機ぢゃ、英軍の艦攻のソードフィッシュがいっちゃん好きだしぃフキフキ ""A^^;

Posted by: 1sugi | June 08, 2005 at 00:32

どもm(__)m
なんか昨晩はココログ不調だったようで、同じコメント「3連発」とかになってしまっております【多謝です】

でもそれくらい「行く気満々」(笑)です。

Posted by: komi | June 08, 2005 at 21:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/4412585

Listed below are links to weblogs that reference 長野市および三島市近辺の皆様へ:

« 営業さん頑張って!! | Main | 忘れないウチに(^^ゞ (超長文注意) »