« ぱっきゃまらーどっぱっきゃまらーど | Main | 走れ!!【南蛮鉄下駄号】〜小ネタ編〜 »

June 23, 2005

詳細については、厚生労働省の...

2005.6.25追記,訂正:本文中、厚生労働生HPのURLをミスタイプしており、ジャンプできませんでした。訂正しておきましたので、是非当該HPにジャンプし、なんかこの「運転免許更新の際に見る映画」のよーな雰囲気をお楽しみ下さい(こらこらこら)。

えっと、ワタシは「たばこのみ」です。いっとき一日二箱じゃ足りない時期もあったです。最近ではだらしなくなっちゃって(ん?)、一日4〜5本でしょか...「いっそ止めちゃえ(--;)」っと吸う人からも吸わない人からも禁煙に成功した人からも言われるタイプですな。
ま、「い〜ぢゃん、中途半端なのはタバコに関してだけじゃないんだし」とか、ワケのわかんない開き直りかたをしてますf(^ー^;。

で、先週末、例によって「らっきぃすとらいく」を買いましたら、

表に"喫煙は、あなたにとって脳卒中の危険性を高めます。疫学的な推計によると、喫煙者は脳卒中により死亡する危険性が非喫煙者に比べて約1.7倍高くなります。」と。
裏に"人により程度は異なりますが、ニコチンにより喫煙への依存が生じます"。

ふみゅ。で、終わっちゃったんで、本日買いましたら、

表に”喫煙は、あなたにとって肺気腫を悪化させる危険性を高めます”
裏に”未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。

ほにょ?パターン違うぞ??。何種類かあるんか?。「こんぷりーと」したいな、「しーくれっと」あるんだろか...。売れないっていうし、広告も駄目だし、コレクター根性をくすぐるとは...やるなぁブリティッシュ・アメリカン・タバコめ(^^)。

....って、違いますかね(^◇^;)。

(詳細については、厚生労働省のホーム・ページwww.mhlw.go.jp/topics/tobacco/main.htmlをご参照ください。)

|

« ぱっきゃまらーどっぱっきゃまらーど | Main | 走れ!!【南蛮鉄下駄号】〜小ネタ編〜 »

身辺雑記」カテゴリの記事

Comments

まいど~~

わたしも、「BARHonda」注目しているゆえ昨年くらいからラッキイストライク愛用(一日一箱ペース)しておりますが・・・

「肺気腫」「依存を高める」パターンのほかに「妊娠中の・・」とか「心筋梗塞が・・・」などのパターンを確認しております(笑)

最近のタバコは「ラッキイストライク」に限らずすべてこのトレンドになってるようでして、「副業先」の喫煙室でも「こんぷりーとしたろかい!」ってのが話題になってました・・・

Posted by: komi | June 24, 2005 at 00:38

なんか急に警告らしいものが乗るようになりましたよね。
そんなワタクシ、喫煙しない人ですが。

Musical Batonが回ってきました。
とりあえずバトンタッチします。

Posted by: 金の字 | June 24, 2005 at 20:13


>komi様
やぱしコンプリート欲!?が出ますよね(^^ゞ。最近は外出するにもタバコを持って出なくなりました。特に東京に出かけるときは気をつけてます。捕まるのイヤですからf(^ー^;
以前はなにかの集まりといいますと、吸い殻を入れる一斗缶の古物を用意したモノですが、最近は携帯用灰皿持参がデフォルトになってます。タバコ吸うからって、吸い殻ゴミは嫌いだし、山火事は恐いし、嫌煙派にイイ気分で説教させるのもヤだし、お作法は守りたいですね(^_^)b。

>金の字様
バトン、受け取りましたが...繋ぐ相手が見つからないので切れちゃうカモです。その時はご容赦をm(__)m。

Posted by: 1sugi | June 25, 2005 at 16:28

たばこに関する警告表示等各国別比較
http://www.health-net.or.jp/tobacco/oversea/ov951000.html

外国のタバコパッケージ警告表示
http://www.pat.hi-ho.ne.jp/ten250/biyou/eu.html

たばこ 変わる警告表示 写真や絵でわかりやすく
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/life/li391001.htm

禁煙教育用フォトアルバム
http://photos.yahoo.co.jp/phnetwork

食の安全とタバコ
http://www.pierre-matsuo.com/foundation.html

タバコの弊害と敵の正体
http://media.excite.co.jp/News/weekly/040113/topics_p03.html

Posted by: 参考資料 | June 30, 2005 at 01:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/4680308

Listed below are links to weblogs that reference 詳細については、厚生労働省の...:

» Musical Batonがやってきた [金の字只今疲労困憊中]
fullcolor38さんから渡されてしまいました。 結構あちこちで見かけていたので知っていたのですが、 とうとうここにまで。 解説はこっちにおいといて、バトンを渡す方向でがんばりましょう。 ・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 えっと、405MBありました。あと、DVDに4GBほど。 ・今聞いている曲 えぇ、聞いていませんとも。 聞くのは最近車の中でFM聞くくらいだなぁ。 ・最�... [Read More]

Tracked on June 24, 2005 at 20:17

» 実は私、増えてきてるんです。 [Qの独り言つ]
1sugiさんから、トラバ頂いてたんですね。 トラバ…何ですか?どうやるんですか? よく分からないので、練習台にしてやるぅ!(ごめんなさい>1sugiさん) で。 数年前は、1箱強/日。 ここ数年は、1箱/2日。 (もちろん、飲みに出ちゃったりすると格段に増えるんであるが) んーなペースだったのですが。この数ヶ月、消費量が増加中で、およそ1箱弱/日。 何がって、タバコです。 今の勤務先は、従業者の80%が喫煙者です。ニコチンホリックな私には、よい環境です。<をい 最近、暑... [Read More]

Tracked on June 25, 2005 at 22:01

» 厚生労働省 [行政のしくみ]
厚生労働省厚生労働省(こうせいろうどうしょう)は、日本の中央省庁のひとつ。2001年(平成13年)1月の中央省庁再編により、厚生省と労働省を統合して誕生した。医療、労働政策、社会保険、年金、旧陸軍省・海軍省の残務処理などを所管する。Wikipediaより引用...... [Read More]

Tracked on August 06, 2005 at 20:06

« ぱっきゃまらーどっぱっきゃまらーど | Main | 走れ!!【南蛮鉄下駄号】〜小ネタ編〜 »