« 小林古径展を見てきました。 | Main | 花火はいいよな(^^)。 »

July 23, 2005

【まわりの犬猫】その8

DSCN0162

再三話題にしてきましたトコロのお向かいの柴犬「けんけん」@近所中のアイドル、です。暑いし、「お仕事」中ではないので画像ではゆったりしてますが、怪しい人物には「ぅうわんぅわんわん!!」って立ち去るまで吠え続けます。反面、一度その家の仲間の人だ、というコトが解ると次からはけっして吠えないとっても賢いわんこです。
夜も静かにしてるので、引っ越してきた当初は、夜はおうちに入れて貰っているモノとばかり思ってました。きりりとしてて、かつ可愛い奴です。もっともお散歩は日に三度f(^ー^;。お散歩に連れてってくれるおとぉさん大好きな、ワタシ好みの茶白富士額なわんこです。飼い主に似るのかなぁ...普段は穏やかでニコニコしてるけど、やるときゃやってスポーティ...ま、元気に長生きするんだよ、けんけん(^^)。

|

« 小林古径展を見てきました。 | Main | 花火はいいよな(^^)。 »

犬's&猫's」カテゴリの記事

Comments

どもm(__)m

まいどお世話になっております。。。
私ってばそろそろ「けんけん」君に認知されてますでしょうかねえ(笑)・・

Posted by: komi | July 24, 2005 at 20:57

>komi様
もちろんkomi様を「むかいのおじさんのなかまのひと」ってきっちり認知してますよ>けんけん(^^)。だってお見えになったときも、お帰りの際も、ぜんぜん吠えませんモノ(^^)。
でも、いくら仲良しになっても、けんけん家?の「絶対防衛権」に回覧板なぞ持って入りますと、ゆた〜っとしてたのがすっくと立って、「変なことしたら噛むからねっ」って感じでこっちの挙動を凝視します。

Posted by: 1sugi | July 25, 2005 at 06:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/5117942

Listed below are links to weblogs that reference 【まわりの犬猫】その8:

« 小林古径展を見てきました。 | Main | 花火はいいよな(^^)。 »