« こう来たか(^◇^;) | Main | 最近のお気に入り(^^)Vol.1 »

August 31, 2005

もう8月も終わりですね...

*今回の画像は全部母様の撮影,by CoolPix7900でし(^^ゞ


DSCN0119
大きめ画像

まだ、我が【隠遁系猫屋敷】の近所の田んぼがこんなんだったころ、草むしりをしていた母様が(スギナはしつこい!!)、アリに毛が生えたっくらいの子カマキリ?がぞろぞろタマゴから出てくるのを目撃しました。

で。先日、洗濯物を干してましたらば、こんなんを発見したそ〜です。



DSCN0210
大きめ画像

先に目撃した子カマキリ?の一匹かどうかは判るよしもないですが、一夏で随分おっきくなるモノなのですね。田んぼの稲穂もだいぶ「こうべをたれて」きてますです。

今年はなんとか人間'sも猫'sも夏を乗り切ったし(ワタシはまだ頭に天花粉はたいてますが(^^;)、そろそろ涼しくなってきたし、季節は確実に秋へと向かってるですねぇ...なんて油断してると、ぶりっかえしの暑さにやられるんだなこれが(^◇^;)。

|

« こう来たか(^◇^;) | Main | 最近のお気に入り(^^)Vol.1 »

身辺雑記」カテゴリの記事

Comments

三島くんだりじゃ、そろそろ涼しくなってくると、富士山がくっきりと見えてくる頃でしょうか!?そちらはどうでしょうか。

しっかし、カマキリ、デカッ!!

Posted by: masa | September 01, 2005 at 01:42

>masa様
どもです(^^)。富士山は晴れれば年中見えますが、やっぱもう少し涼しくならないと、輪郭が「凛」とはしてきませんです。お正月は製紙工場もお休みなので、奇麗なんですよぉ(^^)。

ほんと、一夏ででかくなるもんです>カマキリ。ここまでになるのに、この短い夏の間、どれだけの修羅場をくぐってきたのやら...。

Posted by: 1sugi | September 06, 2005 at 00:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/5728900

Listed below are links to weblogs that reference もう8月も終わりですね...:

« こう来たか(^◇^;) | Main | 最近のお気に入り(^^)Vol.1 »