« やっぱ2輪もよいなぁ(^^) | Main | 笑っちゃいけない...んだけど(^^ゞ »

November 21, 2005

琵琶湖方面に出かけてきました

DSC_0106
大きめ画像

沖にぽっかり竹生島...まぁいつ見てもでっけ〜水たまりだにゃ...などど琵琶湖の北端でひとりごちてるのは、はい。ワタシですf(^ー^;。
11/19,20と、20年ほど前の学生時代。生協自転車コーナーに溜まってた連中の集まりに、今年も出かけてきました(^^)。

DSC_0038
大きめ画像

マキノ町、もとい。高島市マキノの民宿でどんちゃん酒盛りして、翌日はマキノのさらに山の中。隠れ里な在原地区(茅葺き屋根はごく普通。一件茅を葺き替えてました)の、古民家改造喫茶店(窓からの風景は↑)でお茶して、えっちらおっちら【南蛮鉄下駄号】で北陸道〜名神〜東名と走って帰って参りました。

昨年は京都市内で母様と合流したりする関係で、C180kで出かけ、その長距離巡航性能に参ったモノでした。今年は一人で宴会のみでしたから、我が【南蛮鉄下駄号】コト1993 Golf III Cliで出かけました。
格安で購入以来1年半ちょい。ちょこちょこ不具合を調整していただき、現在絶好調とはいえ12年落ちの下駄ハッチ。どーなるコトかと一抹の不安も無いわけではなかったですが...これがまた何と申しましょうか、高速巡航となると生き生き走るのなんの(^^)。高速区間を、概ね「ぬふわkm/h」で楽々と巡航。淡々と往復700kmをこなしよりました。

色々とご意見はございましょうし、ワタシも仏蘭西車が大好きですし、このコースはAX 14TRSでも走っておりますが(一回り小さいですから、ZXあたりと比べないと不公平かな?)、やっぱ下駄系独逸車って、こーゆー局面には滅法強くて過激に普通である、と再認識いたしました。

ま、色気と愛想と可愛気は、本っ当ぉ〜〜〜〜に無いですけどね(^◇^;)。

|

« やっぱ2輪もよいなぁ(^^) | Main | 笑っちゃいけない...んだけど(^^ゞ »

身辺雑記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/7248801

Listed below are links to weblogs that reference 琵琶湖方面に出かけてきました:

« やっぱ2輪もよいなぁ(^^) | Main | 笑っちゃいけない...んだけど(^^ゞ »