« もっと大きく報道してもよいと思う...。 | Main | 先ずは.... »

December 18, 2005

いよいよ年末本番!?

いきなりですが...風が強いと寒いけど、富士山は奇麗です(^^)。

mt

さても。昨晩は6月末から参加している地元吹奏楽団の定期演奏会でした。いやぁ、12年ぶりの演奏会。ガラにもなく「あがって」しまい、最初の2曲目途中っくらいまでは何がなんだか(^◇^;)。反省すべき所はきちっと反省し、次回2月のポップスコンサートでは捲土重来と行きたいモノでありますな(^^ゞ。


にしましても、いよいよ今年も押し詰まってまいりました。今年は「今のところ」大過なく過ごしております。年内まだ移動をともなう用事もありますし、クルマの運転等には充分注意し、お正月には「今年も昨年っくらいの年にしたいなぁ...」なぞと思えるよう、慎重に過ごそうと思ったりしております。

|

« もっと大きく報道してもよいと思う...。 | Main | 先ずは.... »

身辺雑記」カテゴリの記事

Comments

こんにちは 私の12月2日ブログ 富士山/新幹線の車窓からと同じ位置と思うのですが・・・。

Posted by: イノウエ | December 19, 2005 at 21:58

この富士山の写真、日曜日に撮ったものですか?ホントに北側とは景色が全く違いますねぇ。(^^ゞ

昔と違って、ワタシの勤め先も年末は落ち着いちゃいます。そんな中、やはり「慎重」にいかないと、ドカンとでっかくやっちまったりしますので、緊張感を持続させねば。。。汗。(案外、この時期ニセモノが横行するのです。)

Posted by: まさそり | December 19, 2005 at 22:11

>イノウエ様
イノウエ様の12/2のエントリを拝見しますに...ほぼ同じ位置ですね(^^)。ワタシの方が500mくらい新富士駅寄りになりますんで、川が入ってませんです。
この辺は有名な撮影ポイントのようで、春、田圃にレンゲの花が咲く頃には、レンゲと富士山と新幹線がいっぺんに押さえられるというので、熱心な方は一日張り付いたりしてますね(^^)。

>まさそり様
はい。確かに12/18の日曜日に撮りましたです。まさそり様のHP画像とは全然違いますね(^^ゞ。
この、宝永山&火口が向かって右肩に有る富士山でないと、南斜面の土着民は落ち着きませんです。
三島の方の方は、宝永火口が正面に無いと落ち着かないみたいですし、富士宮の方は剣が峰が中央にないと落ち着かないようです。それぞれみんな「ウチから見るのが一番」と思ってますので、放送局はうかつに"表富士"とは言わなかったりしますf(^ー^;。

Posted by: 1sugi | December 21, 2005 at 20:29

まいど(^^♪

三島の方の方です(笑)

こちらに引っ越して来るまでは、富士山っていえば、しゅ~っと逆放物線型の・・ってイメージしかなかったのですが、静岡県民になりましてからは、同じ富士山でも、見る位置によって表情が全く違うって事を初めてしりました。。

三島、富士からだとしっかり裾野まで見えますが、沼津からだと愛鷹山が前景をさえぎっているとか言うことすら知りませんでしたが・・

おかげさまで今ではすっかり「宝永火口が正面」が富士山!と思っております・・・

Posted by: komi | December 21, 2005 at 22:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/7684782

Listed below are links to weblogs that reference いよいよ年末本番!?:

« もっと大きく報道してもよいと思う...。 | Main | 先ずは.... »