« ワタシぁいいんだけど(^^ゞ | Main | えらい目にあった... »

January 24, 2006

是非見に行きたい...

こういうふうにナショナルジオグラフィックの表紙を複数回飾っているよ〜な、プロの「まるしい」画像を引用するのはルール違反なのを承知してるんですけど...今回は辛抱たまらず...m(__)m。

iwagotop

1/14〜2/28の期間、茨城県筑西市しもだて美術館におきまして、「岩合光昭写真展 ネコ・ねこ・猫」なる展覧会が開催されてます。ちょと遠いけどなんとか行きたいよぉ...。
動物写真では故・星野道夫も好きだけど、岩合光昭のほが好みだし、ましてやテーマが「猫」なれば、写真集も某カメラ雑誌新年号付録のカレンダーも週めくりカレンダーも【隠遁系猫屋敷】にあるけど、大きなプリント見たいです(^^ゞ。

しもだて美術館→http://www.city.chikusei.lg.jp/museum/

|

« ワタシぁいいんだけど(^^ゞ | Main | えらい目にあった... »

きれいなものめぐり」カテゴリの記事

Comments

どもm(__)m

元茨城県民としましては、茨城県筑西市ってどこよ??でありましたが(しもだて)ですね・・

でもってサイトから見ますと最寄インターは常磐道谷和原(やわら)・・・

ってもと住居の最寄インター、だったりしますが(笑)

御都合が合えば御一緒しましょっか・・

Posted by: komi | January 25, 2006 at 20:54

わたしも茨城県で生まれて18まで住んでいたので、筑西市って
どこ・・・と思いました。美術館からのリンク先で分かりましたが。

ところで、話はまったく変わるのですが猫好きの皆さんにとって

 三毛猫はすべて雌である

というのは常識なのでしょうか。
いえ、最近初めて知ったものですから(笑)。

Posted by: akira isida | January 25, 2006 at 23:03

わたしも茨城県で生まれて18まで住んでいたので、筑西市って
どこ・・・と思いました。美術館からのリンク先で分かりましたが。

ところで、話はまったく変わるのですが猫好きの皆さんにとって

 三毛猫はすべて雌である

というのは常識なのでしょうか。
いえ、最近初めて知ったものですから(笑)。

Posted by: akira isida | January 25, 2006 at 23:04

>ishidaさま・・
本当に、市町村統合の関係か、いったいどこがなにやらわからなくなっていますね・・
正月に家内の実家(筑波郡)にいっていたときの情報では、「常総市(だったと思う・・とか、今年は「つくばみらい市」とか出来るようです。

私の実家の方で言えば、昨年末のJR羽越線特急脱線事故現場の「庄内町」ってのが全然理解できませんでしたし(^^ゞ・・


てなことはさておき・・

>三毛猫はすべて雌である
ってのは猫関係では常識のような気もしますです。。
少なくとも私の実家にはずっと猫がいましたのでなんとなく「刷り込み」で知ってるような気もするのですけどね・・・

Posted by: komi | January 25, 2006 at 23:42

まとResにて失礼いたしますm(__)m。>komi様&isida様

町村合併で、地名がわからなくなりましたよね、ほんと。静岡県でも東部・伊豆はまだしも、中西部は元来縁も用事も無いせいもありますが、全く分からないです。もっとも中西部は「伊豆の国市」とかではなく、ほとんどが大きな市との合併なので、聞き慣れない地名はあんまり出てこないのですけれどもねf(^ー^;。

三毛猫...は、むかぁ〜し生物の授業で習って覚えましたf(^ー^;。遺伝の法則がらみで、「致死遺伝子」の例に挙がってたと思います。「♂の条件と三毛の条件が揃うと原則生まれられない」ってのがなんかホラーで、他のコトは忘れましたが、それだけ妙に覚えてるです(^_^;)。

Posted by: 1sugi | January 26, 2006 at 22:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/8306944

Listed below are links to weblogs that reference 是非見に行きたい...:

« ワタシぁいいんだけど(^^ゞ | Main | えらい目にあった... »