« 調子が悪い...(愚痴文注意) | Main | ツボはまった(^o^) »

April 03, 2006

体調不良妄動的花見!?

Dsc_0114
大きめ画像

目が覚めてもやっぱ調子悪く...てっかここ何日も2時間っくらいしか寝てないし(--;)...トイレの窓から眺めますに嫌みなくらい奇麗な富士山...こんな家ん中をフラフラ目眩こらえて猫の世話するだけの生活なんて...



あぁもぉイヤだぁっ!!!



ってんで市内岩本山公園に出かけて花見してきました。お花見の人も写真撮る人も沢山いてみんな楽しそう(^^)。

まぁ桜と富士山をいっぺんに押さえるって目標はこなしたからいいか。でも見事に「虻蜂取らず」だにゃ、この画像...桜たてれば富士山たたず、と......orz。

一休みしてもう一つの目標「富士山&新幹線&レンゲ畑」を撮りにいったらば、すでに働き者のお百姓さんの手によって、すっかり田圃は起こされておりましたとさ(__)。勿論伊達や酔狂でレンゲ撒いてるわけぢゃないのですからしまして、それはそれでよいのであります(^_^)b。

で、気分転換してみたけど目眩なおらず肩あがらず腰まがんない、と。みゅ〜...どうしてくれよう体調不良...毎年のコトだし、そんなもんで憂鬱になるのも面倒臭いからほっといて遊ぼっと(^◇^;)。

|

« 調子が悪い...(愚痴文注意) | Main | ツボはまった(^o^) »

身辺雑記」カテゴリの記事

Comments

>1sugiさん
凄いいい写真ですねぇ

季節の変わり目、体調充分御留意ください。
当方のイタリアものも体調不良のようですが・・(笑)

Posted by: Komi | April 03, 2006 at 21:59

>komi様
どもども。この公園に入る手前の道路からは「茶畑ごしにどぉ〜んと富士山」ってアングルも狙えます(^^)。

春に自律神経系統がおかしくなるのはワタシだけかと思ってましたら、147もですか...m(__)m。

Posted by: 1sugi | April 03, 2006 at 22:32

とても綺麗な富士山と桜ですね。このような場所が近所にあるっていうのが羨ましいです。

美しい風景を見て感動すると体調もよくなるでしょうから。といことで、美しい風景で感動しましょう!


Posted by: イノウエ | April 03, 2006 at 23:06

ども。
あちきもどうも気温の変化に身体がついていけません。
今年大台にのるのでもう老体なのか・・・となかばあきらめていまふ。(T^T)
それにしても綺麗な写真ですね。

Posted by: まっきん | April 04, 2006 at 00:30

今日はおみやげつきのご来訪ありがとうね〜。

> この公園に入る手前の道路からは「茶畑ごしにどぉ〜んと富士山」ってアングル

そーいやずっとまえ、近くに住んでたものだから、時々そこ行ってクルマの写真撮ったりしました。

http://www7.plala.or.jp/seicento/prima/600primaserie.html

こっちの下2枚もその場所。方向違うから富士山写ってないけど。
http://www7.plala.or.jp/seicento/prima/COUPE7.html

ちなみに、トップページの写真の建物どこだかわかりますかぁ?>1sugiさん

Posted by: 某店長 | April 04, 2006 at 01:39

いや~、グッドな写真ですねぇ。
もうずいぶん前に、富士市の展望台のある公園から東名と海を眺めた記憶があるのですが、富士山を見た記憶がない。。。やっぱり違う場所なのかな。ちなみに、その展望台の金網には、南京錠がたくさんついてました。

Posted by: まさそり | April 04, 2006 at 11:21

>イノウエ様
20年近く富士市をはなれておりました結果。かように「ずどぉん」と富士山が見える場所ってのもそうは無い。というコトを認識いたしまして、あっちゃこっちゃから撮影してます(^^ゞ。
この公園も昔々はこんなに整備されておりませんでした。梅林もありますので、来年はそっちからの撮影にも挑戦してみようかと思います(^^)。

>まっきん様
気温気圧の上下ってのには毎回「おみまい」されます(--;)。
以前は辛いときにはジタバタして深みにはまるコトが多かったのですが、最近は開き直っちゃいまして、「これは天候のせいであって、持病の悪化ではないのであ〜る。」と考えております(^^;。
目一杯絞ってピントかせぐ&富士山優先でPLかけましたもんで、桜がぶれてるし色が出ないんですねぇ...ほんとに桜と富士山なんてのはどっちも千両役者なんで、並びたてるのはむずかしゅうございます。

>某店長様
実相寺の方から歩いて登るのが基本でしたです(^^ゞ。まぁ高校からは比較的近かったことと「体育会系吹奏楽部」だったのでなぜかマラソンで登ったりもしましたなf(^ー^;>岩本山

撮影場所???...バックの建物はどっかでみたような...ひょっとしてロゼシアターの裏ですか?。あの建物はなんとなくファシスト時代の似非ローマ風イタリア建築に似てますから、このよーにキーをあげて撮影しますと雰囲気ですね(^^)。こんど真似してP200もってって撮してみよかな(^^ゞ。

>まさそり様
多分この公園の「パノラマ展望台」ですね、きっと。展望台は東,南方向にむけて富士市の全体を見渡せるように出来てるです。北側のアンテナ山?にふさがれて富士山は「どん」とは見えないですけど...駐車場や取り付け道路からは見えるんですけどね...ほかにも展望台あったっけかな???。
んで。南京錠はいっぱいついてました。このあっちこっちで見かけますところの展望台に南京錠くっつける習慣ってのは何の願掛けで、いつごろからはじまったんでしょうねぇ???。なんかのドラマとかでしょうか???。どなたかご教示をm(__)m。

Posted by: 1sugi | April 04, 2006 at 22:39

やっぱりそうでしたか。もう10年近く前だったかなぁ。。。

ところで、展望台の南京錠、カレシィとカノジョォが二人でくっつけるのではないかと。めったな事では離れなくなるとの伝説(?)
25年位前、平塚の湘南平で見聞きしたような。(^^ゞ

Posted by: まさそり | April 04, 2006 at 22:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/9412745

Listed below are links to weblogs that reference 体調不良妄動的花見!?:

« 調子が悪い...(愚痴文注意) | Main | ツボはまった(^o^) »