« 梅雨は嫌いだ(--;) | Main | 県美が20周年です(^^) »

June 11, 2006

基本です(^^ゞ

Dsc_0003
大きめ画像

え〜...縁日の基本,綿飴ですが...袋は「ケロロ軍曹」か「プリキュア」が良かったんだけど勇気が無かったし、「ワンピース」は良いのがなかったし、「うるとらまんまっくす」です。

昨日,今日は吉原本町商店街の縁日です(^^)。いつもは地盤沈下を言われております商店街ですが、昨日,今日はにぎにぎしく大層な人出です。お祭りの正式名称は「吉原祇園祭」ですが、原住民は普通「おてんのさん」と呼んでおります。祇園さん=八坂神社の祭神は疫病避けの神様の牛頭天王(ごずてんのう)。したがって「おてんのさん」なんでしょね、きっと。調べるのが面倒なのであやふやですが(^^;。

で。「おてんのさん」は雨ってのが通例で、今年もご多分に漏れないんですが、浴衣着た子供衆は駐車場から本町通に近づくにつれて早足になり、しまいにゃ駆け出すし、「それ買っちゃったら他に何にも買えなくなるよ!!」なんて言われてる子もいるし、縁日ってな変わってませんね(^^)。

|

« 梅雨は嫌いだ(--;) | Main | 県美が20周年です(^^) »

身辺雑記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/10477618

Listed below are links to weblogs that reference 基本です(^^ゞ:

« 梅雨は嫌いだ(--;) | Main | 県美が20周年です(^^) »