« TamMeet2006 | Main | ハマってます(^^; »

July 29, 2006

抗争勃発...するワケない(^^;

ウチには猫が2匹いますけど、「完全室内猫」でございます。よって、ウチの周り500m四方は近所の猫の縄張りとなってます。この「シマ」なるモノ、概ね500m四方で東と西の2辺は農業用水、北と南の2辺は道路の概ね正方形とお心得下さい。

で。「シマ」を統括してますのは東南角のお家の大きな茶トラ猫。威風辺りを払って「のっしのっし」とパトロールに精勤し、ウチに来ては植え込みのキャットニップ囓って「とろろん」としてゆきます。此奴、ワタシが「ご苦労さま(^^)」って声かけても、「うむ<(`^´)>エッヘン。」ってなモンで、猫特有の「上から目線のもっともらしいかお」を崩さないのですが、飼い主の「おばぁちゃん」の前ではとんでもねー甘たれ声出します。初めて飼い主さんに甘たれてるの見た時にゃ、いつもの茶トラと認識するのに時間がかかりましたf(^ー^;。

ま。ワタシが2003年正月に越してきて以来、近所の猫事情はこんなんだったですが、最近些かの変化が起きております...。

西南角のお家に仔猫がいるなぁ...と思い始めましたのがこの春頃でしたか。もとより田舎のコトとて居着いちゃったのか、意識して飼いはじめたのかはわかりません。ただまぁタバコ買いに出るたび鼠色縞鉢割れ足袋猫の細かいのが居るなぁ、と...あれ??こないだは付けてなかったのに、最近水色の首輪なんかしてもらっちゃって(^^)、と。

ほんで。先日ずるずる外出せむと玄関から出、キャットニップの茂みに一瞥くれますと鼠色縞鉢割れ足袋猫が「とろろん」と...はて??何処の猫だ???水色首輪????...あぁそかそか、あそこんちの...ちょっと見ないと随分大きくなるモンだねぇ(^^ゞ...ウチの「化け猫」共にも仔猫時代はあったはずなんだけどなぁ...をや???、C180の下くぐってVespa君の脇に「正座」したのはいつもの茶トラ猫...順番待ちですかぁ(^^ゞ。
さてさて、この先どーなって行きますやら...ま、お互いのお家でちゃんと御飯もらってるでしょうし、動物は賢いから「嗜好品」ごときでケンカはしないでしょうね(^^)。

にしましても...一応窓から一部始終見てるですから、少しは外にも興味持ってもよさそーなモノを...あんたら用のキャットニップなんだし(^_^;)>ウチの2匹

|

« TamMeet2006 | Main | ハマってます(^^; »

犬's&猫's」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/11137956

Listed below are links to weblogs that reference 抗争勃発...するワケない(^^;:

« TamMeet2006 | Main | ハマってます(^^; »