« こどもはしょうじき | Main | それゆけ!!!【岳南青猫号】 »

October 16, 2006

よくわからなぁ〜い(^^ゞ

え〜っと...

何遍か書きましたけど、ワタシの大好きなモノは3つ。すなわち「のりもの」「なりもの」「きれいなもの」。なんですけども....。

最近おもいますに、どーもクルマ好きとはいいながらメカには弱く、運転も苦にはならないけど上手じゃないし、知識も甘い。しかも拘りがないから割とぽんぽんクルマ換えます。
楽器はいくら吹いても下手くそで、高校時代に始めてこのかた褒められたコトなんか一度もない。いくらやっても肩周辺に妙に力はいって詰まった音になっちゃう。
美術のほうは「がくげいいん」ちゅうーモンを10年近くやったけど、解説文書くのは遅いし下手だし、製作実技指導なんざ欠片もできない。かろうじて文化財調査現場の流れはわかるんで、写真記録で混ぜて貰えますが、ウデは悪いし、調査の事務方としても今ひとつな上、そもそも美術品を見るセンスなんかありゃしない...のです。

ゑ???...いえいえ、ワタシは「謙遜が美徳」なんて思っちゃいませんよ。ほんとーにそーなんです。でもね、クルマ仲間と話し込んだり、楽器担いで練習にいったり、展覧会見て歩いたりは止められないんですよねぇ(^^;。



な〜んで止められないのかといいますと、どーやらその3つをネタにして、「ほんもの」の人達から色々とご指導頂いたり、お話お伺いするのが大好きなんですね(^^)。

そりゃ言葉や当たりがキツイ人もいますけど、それは「もそもそ」したワタシでも、仲間として認めて下さってるから。その場限りの「おきゃくさん」として見てるんぢゃないから注意して下さるワケのよーです。「キツイ人」と「意地悪」は違います。そんくらいのコトは40年人間やって、そこそこの目にあってりゃわかりますモノ(^^)。

ですからね。最初に戻りますが、ワタシはクルマが好きなんじゃなくて、誰が見ても「クルマ趣味」の人達と一緒にいるのが好きで、話に混ぜて貰えるのが嬉しいだけ。
楽器が本当に上手い人,楽しんでる人達の隅っこに混ぜて頂いていい音聞きつつ、皆さんに教えて頂いたコト生かして自分も少しはなんとかならんかと吹き続け、時々上手な人達の和音に自分の音が奇麗に混ざった場合の響きが気持ちいいだけ。
美術品を正しく鑑賞したり解説したりは出来ないけれど、奇麗なモノ見て勝手な感想を持つのが大好き。ほんで、時たま正当な説明や見方を教えていただいて「なぁるほどねぇ..」って感心するのが好き。


ま、要は。仲間と居たい「寂しがりのみぃはぁ」なのですのよね、ワタシ((((^^;。

|

« こどもはしょうじき | Main | それゆけ!!!【岳南青猫号】 »

身辺雑記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/12311313

Listed below are links to weblogs that reference よくわからなぁ〜い(^^ゞ:

« こどもはしょうじき | Main | それゆけ!!!【岳南青猫号】 »