« Mt.Fuji Charity Ride 2006 | Main | めっきり寒くなりました »

November 27, 2006

Mt.Fuji Charity Ride 2006無事終了

Dsc_0162_1

ここは富士スピードウェイ西ゲート。Mt.Fuji Charity Ride 2006に参加される皆さんをミシュランマンがお出迎え。みんなミシュランマンが好きなのですねぇ、握手したり写真撮ったり(^^)。これはミシュランマン本人様ですからして、決して「なかのひと」など居ないのですから、「どこから前見てるんだろ」とかファインダー越しに「目穴」探したり、ふくらませてる空気ファンを動かす電池の持ちを心配しちゃいけないのです(^^;。

さて、さんぬる11/23。Mt.Fuji Charity Ride 2006が無事に開催されました。心配されたお天気もなんとか最期まで持ちました(^^)。クルマをネタにしましたし、クルマ好きの旦那衆が多く集まり、「こどものかお」になってたのも確かですが、主催団体の本義からして主役は子供衆。普通はこーゆートコロで集まると、おかあさんと子供はそれこそ「ひがいしゃとものかい」となっちゃうのですけども今回は...




Dsc_0215_1


バルーンアートのパフォーマーさんに教えて貰い米海兵隊の兵隊さん達(本物)と一緒に風船細工!?作ってニコニコ遊んだりとか...





Dsc_0218


ジャンボふわふわ(空気でふくらますトランポリンのようなモノ)に行列して乗って中を駆けまわり...しかし、なんで子供はこーくるくる中を回るかな(^^;。




ま、ともかく大人も子供も楽しく過ごされてました(^^)。もちろん本来の意義である「F1ドライバーと一緒にサーキットを走りたい」という難病と闘う子供の夢がかなったコトはいうまでもありません。F2002の露払い&中野信治選手運転のエンツォ助手席に乗るという形で...。

ワタシは前日の設営、当日は「ふわふわ隊」のお手伝いしてました。みんなみんな楽しそうで夢も叶って...ちょいと疲れたし、コース上のイベントは見れなかったけど、それでもなんだかこっちまで楽しくなって元気もらっちゃった一日だったし、思い切ってお手伝い志願してよかったなぁ...先ずは善哉善哉、と(^^)。

|

« Mt.Fuji Charity Ride 2006 | Main | めっきり寒くなりました »

身辺雑記」カテゴリの記事

Comments

「ふわふわ隊」&「写真班」おつかれさまでした。

「ふわふわ」は本当ににぎわっていたようで、大変そうでしたね。


「富士学校」班は普段見ることの出来ない車両をまじかに解説付きで見ることが出来るのですが、参加されていた方々のクルマを見ることが出来なかったのがちょっと残念かな?


そういえば、今回使用した「ミシュランマンポスター」は「某カフェ」に保存されるようですね。

Posted by: Komi | November 29, 2006 at 22:38

>komi様
おかげさまで「ふわふわ」は盛況でございました(^^)。なんか、そうとは知らず友人知己の子供に遊んで貰ってたらしいです、ワタシf(^ー^;。

11/22午後、クイズの答えを置きにいったとき、資料館と屋外展示と隊員さんの階級章等々を興味が無い風を装いながら、内心ワクワクと見ていたのはワタシです(^◇^;)。富士学校の展示車両ともなりますと「汚い・重い・お値段莫迦高い」と三拍子揃ってますから、みょぉな魅力があるですよね。見事な対応の広報担当官さんは「士官さん」でらっしゃいました...二本線に桜が一つったら「上級管理職」ですがな(^^;。

こないだ写真を届けに某カフェに参上しましたら、Tさんがポスターを額に入れてました。色々ご意見はあるようですが、やはり世界商標を使った一点物の扱いは慎重に行わねばならず、その意味で某カフェに掲げられるってのは落ち着きが大変よろしいと思いますです(^^)

Posted by: 1sugi | November 30, 2006 at 18:28

1sugiさん こんにちは。
岡さんのコラムの紹介と一緒にリンク張りました。

Posted by: イノウエ | December 04, 2006 at 12:46

1sugiさん

おめでとうございます。

CG 2007/2号に名前のクレジット入りで写真が掲載されています。

Posted by: イノウエ | December 25, 2006 at 22:34

>イノウエ様
わざわざのお知らせありがとうございますm(__)m。
使って頂けたんだ...あぁようやくホっとしました(^^ゞ。
保存用と読むようと2冊買って来なきゃ(^^)。

Posted by: 1sugi | December 25, 2006 at 23:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/12850320

Listed below are links to weblogs that reference Mt.Fuji Charity Ride 2006無事終了:

» 【報告】Mt.Fuji Charity Ride 2006 [Komi's Motoring]
いきなりですが富士スピードウエイ内の「レクサスカレッジ」です。 微力ながらMa [Read More]

Tracked on November 28, 2006 at 20:08

« Mt.Fuji Charity Ride 2006 | Main | めっきり寒くなりました »