« あれからざっくり20年 | Main | 12/24の絵日記 »

December 24, 2006

NORADサンタ追跡プログラム2006

NORAD(ノーラッド、と読みます)とは「北米航空宇宙防衛司令部」のコト。はい。ミサイル防衛やらが担当のアメリカ軍,カナダ軍が共同運用してる軍隊ですが...季節はクリスマス...毎年やってんですが、今年も性懲りも無くやるよぉです...曰く..


NORADが誇る高性能レーダーや人工衛星等々を使いたおし、イブの夜世界の子どもたちにプレゼントを配るサンタが今どこにいるのか地図上で特定しよぉっ(^^)v

ですって(^^ゞ。

空自も「千歳,三沢からスクランブルかけたらサンタだった。日本を縦断後、東シナ海方面に飛び去った」ぐらいの嘘八百記者発表の一つもやれば宣伝になるのにねぇ...って彼の地とは文化的背景って奴が違うから無理ですかねぇ(^^;。

NORAD TracksSanta2006→http://www.noradsanta.org/jp/default.php

|

« あれからざっくり20年 | Main | 12/24の絵日記 »

身辺雑記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/13177586

Listed below are links to weblogs that reference NORADサンタ追跡プログラム2006:

« あれからざっくり20年 | Main | 12/24の絵日記 »