« めっきり寒くなりました | Main | 身体の具合が悪いです... »

December 04, 2006

薬臭いのが好き(^^;。

Dsc_0005左がドクター・ペッパー。右がルート・ビア...です。近所のNESTなる輸入物雑貨屋さんで発見し、狂喜乱舞して買い込んで参りました(^^)。

双方炭酸飲料で、コカ・コーラを甘ったるくし、そこに「さろんぱす」をば溶かし込んだよぉな「薬臭ぁい」モノ。一口飲めば口いっぱいに広がる違和感((^^;。でも何故か大好き(^◇^;)。

|

« めっきり寒くなりました | Main | 身体の具合が悪いです... »

身辺雑記」カテゴリの記事

Comments

うはは〜、売ってましたか。dad'sはまさにサロンパスですな。(笑)

ところで話は変わりますが、昨日沼津のスルガ銀行の裏手に新しくできた
「ひねもすcafe」なるお店に行ってまいりました。コンセプトは、昭和の
雰囲気あふれるばぁチャンちでひなたぼっこしながらまったり...といった
感じでしょうか。パーキングがないのでバイクorスクータがベストですが、
こたつ席もありますので、寒空にマフラーなびかせてベスパで行くのも
よろしいかと。(蜂よりウサギやハトがより似合いそうではありましたが)

Posted by: 某店長 | December 04, 2006 at 19:54

Dad'S、サロンパス!確かに!(笑)
でも好き。
元々、コークは米国製の方が好きです。やっぱ体に悪そうな、あの薬臭さはたまりませんね♪

Posted by: Masa | December 04, 2006 at 21:21

>某店長様
チェリーコークの正規輸入モノを啜ってましたら、もーちょっと気合いの入った奴が飲みたくなり、件の店まで走ってしまいました。
こんなん飲んでますと、仰せのようにアメリカン・グラフティとか、あの...なんて言いましたっけ??、原題"Cutters"っていう青春自転車モノは...「イタリア人は脛毛を剃るんだっ!!」って台詞があるやつ...とかブルース・ブラザーズに熱中し憧れた青春期中期が思い出される世代です...お互い年取りましたね(^^;。

「ひねもすcafe」、ぜひVespa君で出かけようと思います(^^)。ホント、ゆるゆるとcafeに出かけるとかいう用事とか町内の会合に出るなんて用事には、しっくり似合うですよねぇ>Vespa君。

Posted by: 1sugi | December 04, 2006 at 23:23

>Masa様
おぉ、ここにも体に悪そうな炭酸飲料愛好家がっ(笑)
ホント、なんかハマるのですよね>薬臭い系

スヌーピーはウッドストックのパーティーに出かけると、ルート・ビア28本飲んでピザ喰って朝までダンスして次の日小屋の上でぐったりするんですよね...無理もないわ(^_^;)。

Posted by: 1sugi | December 04, 2006 at 23:27

1sugiさま~お久です。

息子も先日”憧れの”DrPepperを購入♪
うきうきして飲み始めましたが
「う″(-.-")」
想像してたのとは違っていたらしい…。

確かにパッケージはおいしそうですもんね。
私ももらって飲んでみたら
うわっあま~~い。
日本のドリンク類はかなり微糖になっていたのね、と
改めて認識しました。

Posted by: たけびー | December 11, 2006 at 07:47

小坊主さんとこから着ました、こんにちは。
このエントリ見て思い出したのが「サスケ」。
覚えてる?ってか、知ってる?

Posted by: たぎちゃん | December 12, 2006 at 22:07

>たけびー様
うはは。いきなり"Dr.Pepper"はキツかったでしょうね>息子さん。
子供衆は正規販売になった「CherryCoke」からはじめましょー(^_^)b...って「氷入りのコップにルート・ビア入れてストローでちびちび飲む」のが楽しいワタシのよな「をやじ」になられても困りますねフキフキ ""A^^;。

>>うわっあま~~い。

確かにカロリーオフはすすんでますね。そのほうがいいのですけど、イヤらしい人工甘味料と人工着色料の味が無性に恋しくなる、'80前半に青春期前期を過ごした「いいをっさん」なワタシです(^◇^;)。

Posted by: 1sugi | December 12, 2006 at 23:43

>たぎちゃん様

をぉ〜〜〜「サスケ」っ!!!。リアルタイムで知ってます(^^)。あと、あれ何ていいましたっけ???、丸っこい瓶入りで、毒々しい赤とか緑とか青とかの炭酸飲料って????。確か船の舵輪のマークがデザインされてて記憶が確かならサン○リー。やっぱ'80年代初頭のモノでしたけど...名前が出てこない...。

キ○ン「めっつ」ってまだあるのかなぁ????>誰にともなく...

Posted by: 1sugi | December 12, 2006 at 23:49

こんにちは!
毒々しい色のドリンクは、ぅーん、降参。
でもね、「サスケ」についてブログにあげたので興味のある方は是非!
http://tagichan.blog.ocn.ne.jp/tagichan/

Posted by: たぎちゃん | December 14, 2006 at 18:47

>たぎちゃん様
懸案!?の不気味色ジュースの名前が判明しました(^^)

サントリー 「マリンクラブ」です(^^)。


1983年1シーズンだけの販売だったんですねぇ...赤いのと緑のと青いのがあって、3っつ混ぜると透明になるんだそうですが、惜しいことに当時ためしてみませんでした。実験報告は↓

http://allabout.co.jp/gourmet/junkfood/closeup/CU20020404A/

ワタシは青のミント味の「後味の悪さ」が好きでした(^_^;)。

Posted by: 1sugi | December 15, 2006 at 00:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/12930286

Listed below are links to weblogs that reference 薬臭いのが好き(^^;。:

« めっきり寒くなりました | Main | 身体の具合が悪いです... »