« 話のタネに「けんび」はいかが?? | Main | 世相の変化は嫌いじゃない(^.^)Vol.1 »

January 13, 2007

「洋子 展」は1/31迄

Dsc_0013_2
大きめ画像

場所は三島市中央町。
展示作品名「(ハートの)ロケット、(ハートの)太陽に突入」。
カメラはNikonD70+AF-S Nikkor17-55mmF2.8GでPLサーキュラーきつめ。

カメラ設定をばいつもの「がちばき」と逆に弄くり廻し、目指すは年末に見てきた木村伊兵衛風の時代の付いた軟調カラー画面...だったんだけど単なる「眠たい」写真になっちゃった(__)。

それはさておき...


青"ロケット"は布にシルクスクリーン。"太陽"は透明フイルムにマーカー、と。んでもってロケットはギャラリー奧の壁に取り付けてあり、太陽はガラスに張り付いています。よって、ちょいと離れて作品の前をウロウロしますと見る位置によってロケットの太陽への突入具合が変わります。ただ正面に突っ立ってぼぉっと眺めてりゃいいというモンでは無いんですねぇ...なんて言ったっけかな???、こういう「体験」は出来るけど「保存」出来ないヤリクチのコト???>各位

それにつけても...

作家さんって凄いなって思うのは、ですね。マーカーでちみちみ色塗る根気も去ることながら、普通こういうスペース貰ったら、ですね。壁に平面作品を掛けるか床!?に立体作品を置くかしか凡人には思いつきませんでしょ?。それを平面2つを壁と正面ガラスに案配し、三嶋大社方面へ向かう人波まで計算して動き見せるなんてねぇ...。
あれ???これ展示が1/1からだったし、太陽が初日の出&三嶋大社でロケットが人波なのかしらん???...多分違うな、きっとf(^ー^;。

ほんでまぁ...

ワタシは見事に術中にハマり、行ったり来たり道路を渡ったり戻ったり...この角度もいいなぁ..こっちでも面白いなぁってカメラぶん廻し...美術家さんの作品を撮るのは何時でも楽しいです(^^)。

が...それだけに...ちょっとでもいいから写真のウデ上げないと作家さんに失礼だな、こりゃ\(__ )。

|

« 話のタネに「けんび」はいかが?? | Main | 世相の変化は嫌いじゃない(^.^)Vol.1 »

きれいなものめぐり」カテゴリの記事

身辺雑記」カテゴリの記事

Comments

きゃー!!!
どうもありがとうございます!!!
洋子でございます!
わ、私の作品です~~。
読んでいて、一人でどきどきしてしまいました~!
もち、いろいろ計算済みですよ~。
わかっていただいて嬉しい限りです~!!
制作のはじめ、ウインドウの小さいモデルを作って、
それを壁に取り付け、狭い部屋の中で何度も行き来して
見え方を確認して作ったんです。

ちなみにロケットと太陽はちっちゃいハートで描いてます。
でもハートがちっちゃすぎて自分でも見えませんでした。
あはは。

また、美術館でいろいろとお世話になります☆
一杉さんのブログ、目が離せませんね!

Posted by: 洋子 | January 21, 2007 at 02:16

>洋子様
あらま、「ご本人登場」ですねf(^ー^;。拙無駄書きblogにようこそ。これからも御贔屓にm(__)m。

で。

ロケットと太陽は文字通りハートで出来てたですか。見つけられませんでしたm(__)m...って、あの点々みんなハートなんですか(@.@;。
色々工夫されていた見所!?も外してはいなかったようで、少し安心しました(^^ゞ。ロケット噴射煙!?の形...ほんで太陽への"突入"...しかも"ハート"...一瞬「ちょっとえっち」なイメージも持ったりしました。多分、渋沢龍彦の読み過ぎですね(^◇^;)。

さて。

これからも楽しい作品見せて下さい&美術館方面でも宜しくですm(__)m。

Posted by: 1sugi | January 21, 2007 at 23:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/13481227

Listed below are links to weblogs that reference 「洋子 展」は1/31迄:

« 話のタネに「けんび」はいかが?? | Main | 世相の変化は嫌いじゃない(^.^)Vol.1 »