« ジャケ買いだっていいじゃないか(^^; | Main | ポップスコンサート無事!?終了(御礼) »

February 14, 2007

"さびさびVespa"in"裏沼津"

Rimg0071
大きめ画像

日時は2007.2.12の11:00過ぎ。場所は沼津市魚町。カメラはRICOH GR Digital。SILKY PIXでモノクロに。その後PhotoShopで焼き込んだり覆い焼きしたり。大きめ表示にしたとき金属とコンクリの質感の違いを見て取って頂けるよう頑張ったんだけど...上手くいってるか、どうか。

アタマで「構図を三角と楕円に構図を三角と楕円に...」と唱えながらだったけど...まだまだ努力が必要。ワタシは日本人だからか三角と楕円は苦手。まぁ日本伝統技の四角だって上手く使えないんだから当然、か。



Rimg0072
大きめ画像

沼津の街は本来旧国道より南。軒の深そなお店は大体その辺り。最近面白いお店も出来てきて嬉しい限り。

中でもお気に入りはこのcafe。ちょいと昔風だからベンリィ辺りじゃないと収まらなさそうだけど、我が"さびさびVespa君"もよく似合うように思えてみたり。

ひねもすcafe→http://www.geocities.co.jp/hinemoscafe/index.htm

|

« ジャケ買いだっていいじゃないか(^^; | Main | ポップスコンサート無事!?終了(御礼) »

楽しき玩具!?」カテゴリの記事

身辺雑記」カテゴリの記事

Comments

う~む、なんかちっちゃい2CVに見えてきました(笑)>Vespa

Posted by: かず | February 14, 2007 at 21:34

>かず様
大きいバイクや大きいピカピカスクーターも魅力的ですが、さびさびのちっちゃいポンコツスクーターもまた楽しいモノです(^^)。

んで。さびさびのちっちゃいポンコツですがこの型のVespaは奇麗なカタチだし「みぃはぁ」気分も満たしてくれるし、何より色んな意味で負担が軽いし大のお気に入りです(^^)。

Posted by: 1sugi | February 14, 2007 at 22:29

>1Sugiさん

やっぱVespaってその存在感がなんともですよねえ・・
「ひねもす」に良く似合ってました。

>かずさん

そういわれるとVespaが「ちっちゃい2CV」にも見えてきたりしますね。1Sugiさんがお気に入りなのも道理ですなぁ・・

Posted by: Komi | February 14, 2007 at 23:33

>komi様
手に入れた当初は外見もピカピカにしようと思ったのですが、その時間をお出かけに振り替えた方が楽しくってそのまんまです。さびさびでも絵にはなりますが、穴あいたらイヤだから浮きサビ落としてサビ止めだけしようと思いつつ早一年(__;)。

この型のVespaは「角張ってる」と言われますが、私見では円錐と楕円で出来てるよに思えます。ほんで、誰が引いた線かは知りませんが、形の反復も見事にやらかしてくれてると見ました。
何故って、この手のVespaはですね、大きな三角にリアサイドカバーの「紅葉マークの半切り」のよな形を内接で繰り返してゆくと「それっぽく」描けるんです(^_^)b。

...そんなんで...とっても気に入ってます(^^)>Vespa

Posted by: 1sugi | February 15, 2007 at 22:47

>大きな三角に

ちょっと言わずもがなの御節介ですが補助線を引いてみましたよ.
http://lagenda.up.seesaa.net/image/vespa_proportion.gif

3-4-5のピタゴラス三角形と内接楕円です.

Posted by: 「い」 | February 17, 2007 at 12:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/13905513

Listed below are links to weblogs that reference "さびさびVespa"in"裏沼津":

» 今週も富士山、そして・・「ひねもす」 [Komi's Motoring]
この週末も晴天続きでして・・ 富士山が綺麗に見えてます。どうもこの富士山という [Read More]

Tracked on February 14, 2007 at 21:28

« ジャケ買いだっていいじゃないか(^^; | Main | ポップスコンサート無事!?終了(御礼) »