« 暇人だもの。Vol.2 | Main | 無題 »

July 06, 2007

わかっちゃいるけどかったるい...

Rimg0001

なにはともあれ。各地で水害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げますm(__)m。

さても。世の中「梅雨」でございます。んで、ワタシは梅雨時が大嫌い...1sugi殺すにゃ刃物は要りません、気圧と温度の急激な変化でイチコロです(__)。
いえね、この時期降らなきゃ夏に行って水は足りなくなるし、お米や野菜もエラいコトになるし、季節が順当に廻らないと諸々色々あるってこたぁわかってますよ。

でも大嫌いで凄く苦手...よって大変に不機嫌&体調絶不調...なので、以下「八つ当たり」して気を紛らわせよーかと(^^;。

大体カレンダーという奴、今はそんなコトもないですが、以前は6月っちゅーと「雨粒を見上げるハスの葉に乗ったカエル」かなんかの絵。んでもって7月は「七夕様の飾り物」の絵ってなパターンが多うございました。でもね、実際梅雨って奴は6月の最終週っくらいから始まって7月の20日くらい迄なんですよね...京都祇園祭の山鉾巡行の頃にあけるかどーかというモノでござんしょ???。

だから7月に入ってカレンダーめくると、もう一気に「爽やか」になるんぢゃねーかって儚い期待を抱いちゃうでしょ???。集中豪雨ってな7月半ばが多いモンでございましょ???。考えた方がいいと思うなぁ...これがイヤさに絵のない数字だけのカレンダーを長年愛用してるんですよ、ワタシ(本当)。

んでね。ニュースでも「梅雨いり」「梅雨あけ」をネタにするの止めてくんないかな、と。相手は「お天道様」なんだから、期日をもって一気にとはいかないでしょ???。
そんで、時期がどーだって煎じ詰めれば「お天気」にゃ「都合よい」「都合悪い」のふたっつしか無いでしょ???。天候はラジオNHK第2放送の「気象通報」だけでいーじゃないさ???。天気予報に「おもむき」の有る文章付けたり、凝った映像付けるのは悪いクセだと思うな...。

とはいえ...自分の持病や障害についての対抗策として、「お天気のせい」って「お天道様」に丸投げするコトで辛うじて平衡を保ってるワタシがブツブツいってはバチが当たるかもしれませんので、意味のない八つ当たりはこのへんで止めます。

にしてもアタマの中がワサワサだぞ...偏頭痛が痛いぞぉっ!!!。♪泣くのはイヤだ笑っちゃお すっすめ〜〜〜..&%#=■#?*...ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ...

|

« 暇人だもの。Vol.2 | Main | 無題 »

身辺雑記」カテゴリの記事

Comments

頭痛くて眠れん...

Posted by: 1sugi | July 09, 2007 at 00:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/15675102

Listed below are links to weblogs that reference わかっちゃいるけどかったるい...:

« 暇人だもの。Vol.2 | Main | 無題 »