« 定番・古典もよいのだぞ | Main | 少しは暑さもゆるんだのかな?? »

August 19, 2007

暑さ??それとも歳??或いは別の...

さても。残暑厳しゅうございますね。ワタシぁ子供の頃から暑いの大嫌い。それが歳喰ってきたんで一層骨身に染みますわいな(__)。

どーしたってこーしたって御天道様には敵いませぬから、暑いのなんのと口にしないコトにしとります。その為か他所様には暑さに強いor我慢強いと思われがちですが、ナニ、口に出す気力も無くなってるだけなのでございましてね(^^;。

で。

照り返しで白光りしてるよな時間帯は外に出たくはないのですが、憂き世にゃ色々ありまして、止むを得ねば仕方なくお出かけ...ぼぉおぉっとなって帰宅して。妙に神経質に「きちん」とクルマをおさめてロックして...ドアのカギ開けておうちに入って冷房入れようそうしよう...あれ??開かないなぁ。えいっえいっ!!...って...





そりゃ、




クルマのリモコンロックのボタンを幾ら押

しても家のドアは開きません。


なんか、この種のコトが最近多いのですよ...orz




例えば、




自動販売機でお釣りはとったけど


商品とるの忘れてみたり、とか。




コインパーキングにクルマ駐めてからおもむろに


財布忘れたのに気づいてみたり、とか。




1階に降りたはいいけど


何しに来たのか忘れたり、とか。




郵便出しがてらタバコ買ってこようと外出し、タバコは買っても


郵便出すの忘れて持って帰ってきたり、とか。




これは、暑さのせい??。それとも歳のせい???。以前にもこんなコトしてましたけどもさ...一見落ち着いて見えるけど、ぢつは単に「ぼぉっとした感動の薄い奴」だと言われて久しいですけども...orz


気をつけよっと...。

|

« 定番・古典もよいのだぞ | Main | 少しは暑さもゆるんだのかな?? »

身辺雑記」カテゴリの記事

Comments

会社の社員証が、もともとICカードだったのですが、やっと今月頭から入り口ドアと
食堂の精算が非接触でピッと鳴らすSuica見たいなもんに変わりました。

でも、ついついケースから出して、時期スロットを通しそうになるんですよ(笑)。

やっと10日して慣れたと思っていたら、休み明けにまたやっちまいました。
 休みで頭の反応系がリセットされてしまったみたいです。

で、こんどは家に入るのに社員証を出しそうになるしねぇ。
 ちゃくちゃくと「老人力」がついてきているようです。

Posted by: akira isida | August 20, 2007 at 19:22

こちらでは初めましてのコンミスです。よろしくね!

私は冬より夏の方が好きかも!
(冷え性だから・・・)
でも、今年の暑さは辛い!

<自動販売機でお釣りはとったけど商品とるの忘れる

私なんて、コンビにで
お金払って、商品置きっぱなし
店に響き渡る声で「お客さん~商品・・・」
恥ずかしい!!


<1階に降りたはいいけど何しに来たのか忘れたり、

私もです。家、3階建てだから
3階まで行って何しに来たのか忘れたぐらいにゃ~
必死に思い出すんだけど、どうしても思い出せない(涙)
エレベーターがほしい~

ジュース買って、車の上に置き
発車~~(^^)/~~~
「あれ?ジュースがない」と車の中で大騒ぎ

という事で、私の場合は絶対に歳のせいだなぁ
あ~ぁ!この調子だと
いつまで楽器吹けるか!?

Posted by: ミスコン | August 20, 2007 at 19:22

ワタシの場合,メシの時間に無意識にパスタを茹で始めたのは良いが,具を何にするかを考えておらず|思い出せず「さてどうするか」と考えておるうちに茹で上がってしまって,結果的に具の無いパスタを食うハメになることがよくあります.

あと,失語状態というか,どう頭を絞っても単語が出て来なくなったり,または意味が思い出せぬ難しい語,例えば「シュミラクル」やら「エピステーメー」なぞの単語がフト頭に浮かんで,ずっと頭に引っ掛かっていたりも頻繁です.この場合は辞書で調べても,またそれが理解できなかったりするからタチが悪い.

こういうことが増えるのが老いるということなのか,或いは一種の病気なのか,何れにせよ不便極まりないものであります.

Posted by: 「い」 | August 20, 2007 at 19:49

>isida様
ボケたコトをやらかしては、「なんのかんの言って自分は習慣の奴隷にすぎないのであるな。」などと悟ったようなコトを考えて誤魔化しておりますf(^ー^;。

忘れたいコトは忘れないし、抜いた方がよい力は抜けないし、面倒です(__)。

Posted by: 1sugi | August 21, 2007 at 17:46

>ミスコン様

最近の冬物ハイテク肌着はよいですよ(^^)。ナニそんなものと莫迦にしておりましたが、無闇と暖かい上、薄くて手入れも楽でセーター1枚分は違うです。

>>ルーフにジュース
信号でとまったら前のクルマの屋根に「お財布」が載ってるのを発見し、降りていってお渡ししたコトがあります。サングラスの大入道が窓叩いたので、運転手さんは露骨に警戒してましたけど(^◇^;)。

ともあれ。

大ばーちゃんが「あんた達も歳とってみりゃ解るよ」ってよく言ってました。最近その意味が実感出来るようになったのはいいんだか悪いんだかであります(^_^;)。

Posted by: 1sugi | August 21, 2007 at 18:04

>「い」様
なんかこー以前に仕入れたヤクタイも無い知識は忘れないのですが、何をしに其処へいったのか、というよな最近&肝心なコトはぽんぽん忘れます。
ムカシの下らないコトをくどくど何遍も話し、さりとて何しに来たのか自分でも解らない。クチ&屁理屈は達者で本人は若い現役のつもり...典型的な「因業ぢぢぃ」でございますな(__)>ぢぶん。

無理すると「としよりのひやみず」のあげくに「老害」ですし...はてさて、どうすれば憧れの「横丁のご隠居」になれるのかを思案するのが当面の課題のようでございます。

Posted by: 1sugi | August 21, 2007 at 18:19

結構みなさんあるんですねぇ(笑)

私も先日エンチョーで買い物して、買った物をレジに忘れてきました(汗)
あと、よくやるのが、近所のスーパーまで自転車で買い物に出掛けて、歩いて家まで帰ってきちゃう事。そんな風に日々トレーニングをつんでます(違)

Posted by: may | August 22, 2007 at 13:30

>may様
40歳過ぎると目に見えて増えるんですよ〜〜〜(w。

小ネタで済んでますからまだいいんですけどね、今後について色々思うコトも増えてきたりするのであります(^_^;)。

Posted by: 1sugi | August 23, 2007 at 19:59

仲間〜w

前にブログに書いたように、色々とあるのですよ。
立ち上がったら忘れちゃったりとか。
歳とともに多くなってきてます(;・∀・)

Posted by: まっきん | August 23, 2007 at 20:09

立ち上がったら忘れちゃったり・・・
これは、かなり笑えた(腹痛い)


Posted by: ミスコン | August 23, 2007 at 21:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/16170746

Listed below are links to weblogs that reference 暑さ??それとも歳??或いは別の...:

« 定番・古典もよいのだぞ | Main | 少しは暑さもゆるんだのかな?? »