« ♪こんぴらふねふね | Main | 完成予想図!? »

September 16, 2007

岳南青猫号に県美猫。

さんぬる日。例によって例の如く県美実技室で諸々お手伝い。あぁやれやれ帰りましょう、と、自称【岳南青猫号】コトPeugeot206XSに近づくと、ルーフに何か乗っている...

130907_1717

下手に脅かして「爪立て急発進」されるとお互いの幸せの為に良くない!?ですから、ここは一つ穏便に解決しましょうそうしましょう。夕方には猫の【集会場】になるコト解ってて駐めたんだしね...まったりしてるトコ悪いけど、ちょいと降りてくんないかな...などと寄っていっても....



130907_1718_2

降りる気配無し

このあと約30秒の「あいこんたくと」の末、円満にお降り頂くコトに成功しました...。

しかし、何故に猫は濃色のクルマに乗るのでせう?。中古車屋さん茶坊主してたときも「ぷにあと」付くのは濃色或いは塗装のよい「大型高級車」ばっかでしたっけ。
まてよ、ALFA Spiderの幌には乗るけど並んでてもユーノス ロードスターとかには乗らないとゆーし、ウチのも原則フリースには乗らないけどパタゴニアのには乗るよな...素材の良いモノにしかすり寄らないよなぁ...。

ということは。

塗装がいいのか?>Peugeot206

ま。どーでもいいコトでありますね(^_^;)。

P.S
カメラはケータイ(M702is)

|

« ♪こんぴらふねふね | Main | 完成予想図!? »

犬's&猫's」カテゴリの記事

Comments

Peugeotは「らいおんじるし」ですから「猫科」ですね。

同じ仲間のにおいを感じたのではないでしょうか?
それにしても携帯電話でここまで寄って撮影できたってことは・・・
・・・状況を想像するとおかしいですねヽ(^。^)ノ

Posted by: komi | September 16, 2007 at 18:31

そう云えば124 Spider も,純正のビニール幌の時は何ともなかったのが,社外デラックス仕様(笑)の布製幌に換えたら,途端に猫ベッドと化したことがありました.いやもう抜毛が大変.

124 Spider や Alfa Spider の場合,カオがサカナ顔なので,遠目に何処となく猫の食欲をそそるのではないか…とも思ったりしますが,さてはて.

Posted by: 「い」 | September 16, 2007 at 22:54

家の駐車場にもネコがやって来る。
特に冬になるとルーフの上に乗って昼寝をしている。
暖かいのかも!! 
乗るのはいいけど、足跡付けたら拭いて帰って~って感じです。

最近、三毛猫って見ないけどいるのかしら?

Posted by: ミスコン | September 19, 2007 at 10:08

>komi様
坊主頭に無精ヒゲのおっさんがブツブツ猫に話しかけながらケータイ構えるという...状況はかなり「とんちき」でしたね(^_^;)。

Peugeotの「まねきらいおん」に羽根生やして角張らせると...某国産"すぺしゃるてぃかぁ"のエンブレムになったですよねf(^ー^;。

Posted by: 1sugi | September 19, 2007 at 19:20

>「い」様
肉球にはさして鋭敏な感覚は無いと言いますが、猫共はホントに素材の善し悪しに敏感ですねぇ。拙宅では抜け毛に関しては諦めてます...祝儀不祝儀で黒いモノ着るとなるとガムテープ必須ですf(^ー^;。

>>サカナ顔
最近のAUDI各車が「こいのぼり」「パクパクやってる池のコイ」に見えて困ってます(^_^;)。いえ、思ってる分にはいいのですが、時としてオーナーさんの前で口をついて出てしまって(w。

Posted by: 1sugi | September 19, 2007 at 19:38

>ミスコン様
周辺警戒が楽、且つ一挙動で人間が間合いを詰められない上に暖かい...考えてみればクルマやブロック塀の上は「いいばしょ」なんですね(^^ゞ。

本文中に書きましたように、この駐車場は【集会場】なので、これからの季節は乗り込む前にクルマの下まで覗くコトにしております。まかり間違ってフミツブシたら後生が悪いので(^_^;)。

>>三毛猫
由緒正しい雑種野良の世界だとそこそこ見ますけども、そーいえばペットショップでは見ませんね>三毛猫。

県美近辺には実にブサイクだけど辺りを圧する貫禄のある三毛がおりまして、スタッフ間では「のりこ」と呼ばれております。はい、畏れ多くも淡谷のり子先生にちなみまして、ね(^◇^;)。

三毛猫は遺伝子の関係で♀ばっかしなんでしたっけ?>だれにともなく

Posted by: 1sugi | September 19, 2007 at 19:56

> 三毛猫は遺伝子の関係で♀ばっかしなんでしたっけ?>だれにともなく
た~しか、そんな話は何度も聞いてますね~。
なのでそれで良いのかと。

あと、踏みつぶしもあるけれども、乗る前に先にエンジンをかけ、逃げる時間を作ってから動かす様にしています。
近寄っただけでは移動してくれないコも居ますので(^^;

だからというか、駐車場で黒い仔猫が1匹、また1匹とどこからか出て来られた日にゃ…目的の場所に行けませんがな(^^;
その日は4匹の仔猫が出てきました(笑)。

Posted by: かず | September 21, 2007 at 10:19

>かず様

仔猫四匹...そりゃ動けなくなりますね(^_^;)。

"こねこよんひき"とゆーことで「ねこ鍋」↓

http://www.youtube.com/watch?v=QVSGRwqgvl0

もひとつ「ねこ鍋〜補足〜」↓

http://www.youtube.com/watch?v=mcbS8qyCmcs

Posted by: 1sugi | September 22, 2007 at 11:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/16463572

Listed below are links to weblogs that reference 岳南青猫号に県美猫。:

« ♪こんぴらふねふね | Main | 完成予想図!? »