« 黙祷... | Main | ♪こんぴらふねふね »

September 12, 2007

何が何だか...

ようかいうらめこぞう【妖怪裏目小僧】
1sugiんち(隠遁系猫屋敷,ぱんぷきんはうす)の2階寝室に住み、季節の変わり目になると隙を見て1sugiに取り憑く。これに取り憑かれた1sugiは普段にも増してテンパり目が泳ぎ優柔不断となり、かつ、下した判断は全て裏目に出てしまう。
ジタバタしている1sugiを見ては、右斜め後ろから嘲う。笑い声はクルル曹長によく似た「くっくっく...」であるとされるが公には未確認。

...折しも季節は夏から秋への変化の時期。なんか、先週末あたりから取り憑かれた気がする...orz...。

幸い身の回りには冷静なご意見や温かい励ましを下さる人が多いのです。自分の感情を抑え、そうした皆さんの意見を素直に聞いて身や口を慎んでいると、さしもの裏目小僧も元居た部屋の隅に帰ってゆくようなので...10日ぐらいかかるけど...今回もそうします。

閑話休題。

過去のエントリをホジクリカエシてみますと、ワタシがちっとも治らない皮膚炎に業を煮やして「すきんへっど」にしたのは2005.1.24の夜中のコト
以来せっせと薬を塗っておりましたら、さしもの「脂漏性皮膚炎」も頭皮から出て行ったようです(^^)。
まだ額と鼻の両脇はアレなんで油断は出来ないけれど、髪の毛をのばしても差し支えないそうなので剃るのやめました。

今は2mmぐらいになってるです。のびたらどんな髪型にしましょうかね。イマドキの「KAT-TUNの"たなかくん"風のおされなぼーずあたま」にしようかな、それとも「ぺたっとした短髪」にしようかな、ヒゲだけ剃るのも久しぶりだねぇ↑(^^_)ルン♪

...なんて鏡の前でやってましたらね、なんか短い毛が短いなりにキラキラキラキラ...ん???なんだこれ????


大量の白髪を発見(__)



のばすに決めたのも「裏目」なのかしらん...いっか、白髪ぐらい...

どーしたってこーしたって

をっさんだもの、ね。

なんとか「あたまのぢごく」を生き延びて"おっさん"になれたんだしね(^_^)b。

|

« 黙祷... | Main | ♪こんぴらふねふね »

身辺雑記」カテゴリの記事

Comments

1sugiさんのスキンヘッド、じつは「かっくいーなー」と思ってました。(^^ゞ
今度お会いした時の髪型も楽しみですねぇ。(^0^)/

例のアレの引渡し、もうちょっと涼しくなってからにしましょうか。
ワタシも、お彼岸すぎるまで身動き取れそうもないし。汗。

Posted by: まさそり | September 12, 2007 at 06:57

えーっ、スキンヘッドやめちゃうんですか?!
結構好きだったんですけどね(笑)

あらら、白髪がありましたか。
それはそれで、いー味でそうで、新しい髪型が楽しみですね。

季節の変わり目、辛いです。
まぁ、お互いテキトーにいきましょ(^0^)/

Posted by: may | September 12, 2007 at 12:25

追記:一度触ってみたかったんですけどねぇ(笑)<< スキンヘッド

Posted by: may | September 12, 2007 at 12:26

ワタシは触った事があるw>1sugiさんのスキンヘッド

以前ワタシもスキンヘッドにしていて,再び伸ばし始めたとき,前と髪質が激変してビックリしたことがあるですよ.なぜそうなるかは結局わかりませんでしたが.

Posted by: 「い」 | September 12, 2007 at 13:10

髪が伸びた1sugiさん・・・想像つかない(@@;)
皮膚炎が出来てしまうヘッドなら、なおさら坊主の方がよいかと

それに髪が長くなれば、白髪も目立つ
そうなると、染めたくなる
で、皮膚の弱い人は皮膚炎になりやすい
そんでもって、病院通い

な~んて事もあるかも!

赤ちゃんの髪の毛がモヒカンのように立ってしまい
バリカンで坊主にしたところ、サラサラの髪の毛になった
なんて子もいました。
理容師のくせに、なぜそうなるか?私もわかりませ~ん。

Posted by: ミスコン | September 12, 2007 at 15:36

>まさそり様
ロン毛の茶髪って時期もあったですけどねf(^ー^;。

怪しいビデオ受け渡しOFF、箱根の某cafeで10月中旬までに挙行しましょう(^^)。出来れば土曜日がよいのですが...またDMいたします↑(^^_)ルン♪。

Posted by: 1sugi | September 12, 2007 at 21:11

>may様
金髪ライトモヒカンって時期もあったですけどねf(^ー^;。
今ぐらいの坊主頭も「上等のはぶらし」めいていて触ると気持ちいいですよ(^◇^;)。

冬から春への変化に比べりゃ夏から秋へは穏やかでよいのですが些か...。大人しくやりすごすコトにいたします。

Posted by: 1sugi | September 12, 2007 at 21:21

>「い」様
その節!?はどーも(w

やっぱ「すきんへっど」は頭蓋骨の形が良くないと駄目ですね。
黒人さんみたいに「小顔で少し逆デコ」だと格好よろしいです。あと、クルト・ユルゲンスみたいな独逸ユンカー顔だと悪党じみて格好よいですね(^^)。

スキンヘッドもよいのですが、ヘルメットの内装や帽子に引っかかるのと、枕カバーに刺さって寝返りうちにくいって欠点がございまして、必要が無いなら少しのばしたほうが楽です。

髪質は...変化無く「ひらひら猫っ毛」のままのよーでし。

Posted by: 1sugi | September 12, 2007 at 21:32

>ミスコン様
普通にクルーカットでネクタイ締めて堅い仕事してた時期もあるですけどねf(^ー^;。

>>髪の毛全般諸注意
_〆(。。)メモメモ…ゴマ塩坊主頭ってのが無難なのですね。さてどーしたモノか...

って。

ここに理容師さんがいらっしゃるではないですか(^^)。ちゃんとしたお店で程よい「ぼーず」にしたいけど近所にないし、とか思っていたです。是非宜しくお願いしますm(__)m。

Posted by: 1sugi | September 12, 2007 at 21:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/16420870

Listed below are links to weblogs that reference 何が何だか...:

« 黙祷... | Main | ♪こんぴらふねふね »