« おつきさま | Main | ♪ねこ鍋にしてやんよ??? »

September 26, 2007

じゅうごやおつきさま

Mangetu

昨晩月齢14だったんならば...成る程今夜は「まんまるおつきさま」ですわいなぁ。

しかし、だ。

NikonD70 AF-S VR-Nikkor70-200mm IS0200 ss1/400,f20...って、どんだけ明るいんだぁ(@.@;>じゅうごやおつきさま

んでもって。

満月は生き物のバイオリズムを狂わせるというけれど、そのせいかウチの白黒猫も挙動が怪しい...今は大人しく膝に乗ってるけど、この「こびるようなうわめづかい」は何処かで何かワルサをしてきたに違いない(^◇^;)。

そりゃそーと。

これもまた人づてに教えて頂いたのですが。

宇宙研究開発機構(JAXA)のHPから、9/14に種子島から打ち上げられた月周回衛星「かぐや(SELENE)」の現在位置を3Dで見ることが出来るので宜しければどーぞ↓

JAXA軌道情報提供サービス
http://odweb.tksc.jaxa.jp/odds/main.jsp

|

« おつきさま | Main | ♪ねこ鍋にしてやんよ??? »

身辺雑記」カテゴリの記事

Comments

お〜!
美しいお月様ですね。
満月ではクレーターが見えないので、次は欠けた月でクレーター撮影なんかをしていただけると宜しいかと(^_^)v

楽しみにしていますね♪

Posted by: たろ〜ちゃん | September 27, 2007 at 07:41

>たろ〜ちゃん様

今年は二晩つづけてキレイなお月様を拝ませていただきました(^^)。

>>くれーたー撮影

Top画像以上の倍率は持ってるレンズでは難しいのですが、小さいなりに精度は上げられると思いますので折々に挑戦してみます。そのときには「おほしさま情報」をよろしくですm(__)m。

Posted by: 1sugi | September 27, 2007 at 19:55

はじめまして。
綺麗な月ですね~。
私もコンパクトカメラで月の写真を
撮ったりしますが、
やっぱり違うなぁと感じました^^

Posted by: shion | November 12, 2007 at 05:57

>shion様
はじめまして。不定期更新な上に超個人的な拙blogではございますが、これからも御贔屓にm(__)m。

さて。

>>おつきさま
科学の力は凄いモノでして、手持ちでこれだけ写るんです...最近の手ぶれ補正システムは凄いっす(@.@;。

Posted by: 1sugi | November 12, 2007 at 22:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/16585420

Listed below are links to weblogs that reference じゅうごやおつきさま:

« おつきさま | Main | ♪ねこ鍋にしてやんよ??? »