« 特別展「狩野永徳」を見てきた。 | Main | 油断した。 »

November 21, 2007

良いコトだと人はいう。

さてもそののち。

唐突ですが、タバコ喫えなくなりました。

止める気なんざカケラもなかったですが...身体がケムリを受け付けなくなっちゃったみたいで、 ムセっかえるは咳こむわ、間が悪いと胃の中身が「りばーす」するわの大騒ぎ(__)。

明確な意志をもって止めるのでなく、流されるままズルズル止めるのもなんか悔しいから!?、なんとか止めずにすむ方法が無いモノかと、色々な状況を試して見たですが、どぉしても駄目(__)。

花粉症って唐突に「来る」そうですが、同じく許容量越えると唐突に来る「にこちんあれるぎぃ」なんてあるのかなぁ???。

嗜好品だから喫えよーがどーだろぉがどうでも構わないし、他所様に話すと「よかったんじゃない???」って言って貰えるし、ま、いっか(^^ゞ

でも他所様のタバコの煙にも反応してムセかえるのは困ったな、と。いえね、こないだまでプカプカしてた奴が、いきなり拒否反応示したらイヤミに見えるんぢゃないか、と(^_^;)。

ま、事情を話して、その上で嫌われたら嫌われたで、いっか(^◇^;)。

そーそー。タバコは駄目になったけど、冷たい牛乳飲んでもオナカは「大丈夫」になりました(^^)v。40過ぎても体質って変わるんですねぇ...。

|

« 特別展「狩野永徳」を見てきた。 | Main | 油断した。 »

身辺雑記」カテゴリの記事

Comments

タバコアレルギーってありますからねぇ…
体のためには良いことですよ。はい♪

ちなみに私は嫌煙家でございます(^-^)/

Posted by: たろ~ちゃん | November 22, 2007 at 07:30

1ヶ月前に、長男が『臓器提供意思表示カードを持ってもいい?』と律儀に電話がありました。

『でも、煙草吸っているからダメでしょ』って突っ込んでみると

『肺は○してないよ~』
そんな問題じゃないよな気がするけど(+_+;)

好きな事(楽器を吹く)長く続ける為にも
健康でいないと…

Posted by: ミスコン | November 22, 2007 at 09:29

う~みゅ・・・
「喫えなくなった」のかあ・・・

それはめでたいヽ(^。^)ノ

事情を知ってしまったので、タバコ喫うときは気をつけますm(__)m

Posted by: komi | November 22, 2007 at 20:26

ニコチンはアレルゲンにはならないのが医学的な定説だと思うのですが,はて,正体は何なんでしょうね.
煙に含まれる物質のうち (ニコチンでない) 何れかなのでしょうけれど,何がトリガーになってるんだろうなぁ.ともあれ御大事に.

# 蛇足乍ら,現在ワタシは完全にパイプスモーキングに移行しまして,出先での喫煙はしておりませぬので御安心を.

Posted by: 「い」 | November 24, 2007 at 00:46

>たろ〜ちゃん様
Fきょ〜メンバーでワタシがタバコふかしてるの見たコトある人は、一人もいないハズ...

ともあれ。タバコ無くても手が震えるとかイライラするとか始終ガム噛んでるとかは無いですね。

みゅ〜...身体がよくなってもねぇ....

Posted by: 1sugi | November 24, 2007 at 22:33

>ミスコン様
>>臓器提供意志表示カード

持ってます(^^)。心停止後で腎臓と目玉関係に○つけてます。腎臓病の知人が居たのと、アイバンクに登録してる人が何人かおりましたので、その影響かな??。

好きなことを出来るだけ永く続けられるように、諸々注意せねばいけない歳になるコトが出来たようです(^^)。

今現在みたいに好きなことがまた出来るようになるなんて、40過ぎまで正気でいられるなんて、10年前にはトテモ思えなかったですから...精神病ではなく精神障害だから治らないけど付き合ってはゆけるですねぇ...。

Posted by: 1sugi | November 24, 2007 at 22:45

>komi様

そんなにお気になさらずとも大丈夫ですよ(^^)。無理に禁煙してイライラしてるってんじゃないですから(^_^)b。

やっぱ、めでたいコトなのかなぁ???>絶煙(^^;。

Posted by: 1sugi | November 24, 2007 at 22:49

>「い」様

>>あれるげん

>ともあれ御大事に

ありがとうございますm(__)m。

排気ガス,掃除が奇麗になされていないエアコンの風,100円ショップの独特の匂い...も駄目。「オバハンの香水」も駄目。

あ。安葉巻が一箱手つかずで残っちまいましたので、よろしければいずれ(^^)。

アレルギーならいいですけど、なんかヤヴァイ病気の前兆なのでしょうかね???。まぁどーでもいいです(^_^;)

Posted by: 1sugi | November 24, 2007 at 22:55

一応、病院で1度診てもらった方がいいかも。

Posted by: まっきん | November 30, 2007 at 22:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/17146154

Listed below are links to weblogs that reference 良いコトだと人はいう。:

« 特別展「狩野永徳」を見てきた。 | Main | 油断した。 »