« 土曜日は定演本番です。 | Main | よいお年をお迎えください。 »

December 24, 2007

定演終了やらクリスマスやらなにやら..

え〜っと...サンタさんの現在地はNORAD Tracks Santa 2007で見れば解ります。今年からはGoogleEarthの書類使って3Dリアルタイム画像を見ることも出来ます(^_^)b。

ゑ???、NORAD(ノーラッド)って何かとお尋ねですか???。北米防衛航空宇宙司令部(=North American Aerospace Defense Command)のコトでございます。アメリカ,カナダ共同の航空防衛が本業の軍隊でしてね、任務上持ってる高性能レーダーなんぞのハイテクを駆使し、毎年サンタさんの現在位置をリアルで流す!?....のですね。


NORAD Tracks Santa 2007ホームページ↓

http://www.noradsanta.org/jp/home.htm

文化も何も違うけど、毎年よくやりますです。年々エスカレートしてるし...作り手も楽しそうだしいいんですけどね(^^ゞ。

まぁそれはさておき。ここ2,3日は色々ガサゴソやってましたので出来事を絵日記風に...



じゅうにがつにじゅうににち(ど)


1222
クリックで大きめ画像

富士交響吹奏楽団第70回定期演奏会当日。

雨にもかかわらずお運び頂きました皆様はじめ、当日のためにご協力頂いたすべての皆様に心より御礼申し上げますm(__)m。画像は富士見高校の皆さんから頂いた差し入れ。いつもカワイイもの下さるですよね(^^)。

んで。

個人的には音が粗くなりました。響かせるのは難しいです(__)。

でも、聞いて回ると演奏会全体としてはお客様に喜んで頂けました(^^)。

合唱,独奏を間近で聴くという、後々役立ちそうな貴重な体験ができました(^^)。Tubaってあんなモノスゴイ音が出るのですねぇ...全身"響き&波動"で包まれちゃいました...。

よって2勝1負で勝ちの日...ってプラス面はすべて他力ですね...あぁもぉんっとに悔しいなぁ...ハガユイなぁ...orz。

さてさて、落ち込む暇もなくポップスコンサートの準備にかかります。毎回々々「こんどこそ」と頑張るのですが、一向に結果がでません。同じトコロをぐるぐるカラ回ってる感じがするです(--;)。とにかく「こんどこそ」なので、引き続き宜しくお付き合い頂けますと幸いですm(__)m>関係各位。




じゅうにがつにじゅうさんにち(にち)


Rimg0021
クリックで大きめ画像

午前3時過ぎまで「ていえんうちあげ」で大盛り上がり...根性で朝起きて定刻に間に合わせて「ねんど」。12月は毎年恒例「みんなでクリスマスツリー」(^^)。画像は午後の部。芯!?のツリー部分をスタッフで作り、飾りを参加者みんなで作ります。

ほんで。

Rimg0020
クリックで大きめ画像

1sugi謹製「となかい(量産型)」。子供にウケると嬉しいです(^^)。撮ってるヒマが無かったのですけど、このあと子供衆をうながして、此奴に「そり」と「さんたさん」を作ってもらいました(^^ゞ。

来年は「となかい(乗用型)」を作っちゃるから今年以上に大挙して来やがれ小僧ども!!!。





じゅうにがつにじゅうよっか(げつ,ふりかえやすみ)

Rimg0027
クリックで大きめ画像

静岡市は青葉通り公園で行われた"Tuba Christmas "2007"に混ぜて頂き、街頭でTuba,Euphonium各10本のアンサンブルでクリスマスソング吹きまくりで今年の吹き納め!?。いろんな人の音を聞くと勉強になります。いろんな場所でいろんな曲を吹くのも勉強になります。とにかく「合奏は楽しい」です(^_^)b。

あれ???...ちょっと待てよ...「定期」「粘土」「クリスマス」...このパターンには覚えがあるぞぃ...ワタシぁ昨年は何してたんだ???。

くりっくくりっくくりっく...

はい、同じコトしてましたとさ(^_^;)。

好きなんだから"ぱたーんにはまったしんぐるべる"でいいんですf(^ー^;。

|

« 土曜日は定演本番です。 | Main | よいお年をお迎えください。 »

おんがく」カテゴリの記事

身辺雑記」カテゴリの記事

Comments

楽しいことのパターンは良いです、良いです♪

ところで、
> 「となかい(量産型)」
と言うことは、
「となかい(試作型)」
「となかい(量産試作型)」
とあると読んでよろしいのでしょうか:p。

Posted by: かず | December 25, 2007 at 00:10

 定演お疲れ様でした。
 今回は70回という節目のようで、ゲストも
1Sugiさんにとって刺激になったのではないで
しょうか。
 また、運営のほうでも活躍されているのを垣間
見たりして富士響にいたころを思い出したりしま
した。
 見に行った甲斐がありました。ありがとうございます。

Posted by: uccini | December 25, 2007 at 01:12

>かず様

喜びと感謝の季節でございますれば、楽しくてハタ迷惑でなければなんでもいいや、と(^^ゞ。

>>となかい

手早く「それっぽい」モノを作るのは難しいですから、前段階は色々ありますよ(w。

指導の先生は彫刻家さんなので、大きなモノをバランス良くあっというまに作ってしまいます。構造が奇麗だから美しい上に「丈夫」なのです。プロって凄いです...。

Posted by: 1sugi | December 25, 2007 at 23:11

>uccini様

当日は遠方よりお運びいただきまして有り難うございますm(__)m。

70回の節目の記念の演奏会に参加する事が出来、また客演の方々との演奏は刺激になり、吹いていてとても楽しゅうございました(^^)。

個人的には「録音聞くとのたうちまわりたく」演奏しか出来ませんでしたが、次に向けて少しでもよい音を皆様にお届けすべく励んでまいりますので、次回もまたご高覧頂けますと幸いですm(__)m。

Posted by: 1sugi | December 25, 2007 at 23:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/17467552

Listed below are links to weblogs that reference 定演終了やらクリスマスやらなにやら..:

« 土曜日は定演本番です。 | Main | よいお年をお迎えください。 »