« 薩埵峠に行ってみた。 | Main | 甘やかす。 »

December 08, 2007

ここまで寄らずともよいと思う。

Rimg0001_2


母様の曰く。「今年も【えりんぎ】を出す季節だねぇ」と。

...あのぉ...ワタシも「なとり」と「ニトリ」がまぜこぜになる人間ですからアレですが、ウチのヒーターは【でろんぎ】ですよ母様(^_^;)。

でまぁ出してきてスイッチをいれますと、オイルヒーターに憑いてる「白黒の背後霊」「暖房器具の守護猫」がたちどころに現れ、片時も離れないのも毎年のとおり、と。

夏でも「ひなたぼっこ」する奴だから、寒いのは大嫌いなんだろーけど、さ。いままでずっと大丈夫だったけど、さ。
そのウチ「ひげ」か「ぷに」を焦がすんぢゃないかなぁって、おっちゃんは思うんだけど(^_^;)>くま

|

« 薩埵峠に行ってみた。 | Main | 甘やかす。 »

犬's&猫's」カテゴリの記事

Comments

『寒いのよ!なんか文句でもありますの?』って感じですね(笑)

家のワンコも朝起きると、真っ先にストーブの前に…(^_^;)
燃えるぞ~って思うぐらい接近。

朝は、ワンコ、次男、私でストーブ前取り争奪戦です。

プードルで毛がクルクル、フワフワして暖かそうなのに
ストーブが(暖かい所が)大好きワンコです。 

Posted by: ミスコン | December 08, 2007 at 16:40

我が家のわんこも寒がり。
スムースヘアー(短毛種)だから尚更寒がりで、こたつへダッシュするわ、石油ファンヒーターの前で気持ち良さそうに寝てますよ(笑)

デロンギ…以前放送していた、仮面ライダークウガにて
敵キャラは「グロンギ」という名称でした。
クウガ大好きな旦那はデロンギにえらく反応していたなぁ〜

Posted by: たろ〜ちゃん | December 08, 2007 at 16:59

【でろんぎ】と言えばその昔どっかのF1チームのスポンサーだったような記憶がありますが・・・ほんとうにそうだったかどうか(^^ゞ

あと【Parmalat】なんかも「何屋さんだかよくわからないけど、ロゴがかっこいい」って思ってましたっけ。。


「くま」がこうなるのもこの時期の風物詩なんでしょうけど・・・でろんぎの影から様子をうかがっている様がなんかかわいいっすねぇ(*^^)v

Posted by: komi | December 08, 2007 at 18:09

こうなるんですよねぇ、やっぱり…。

しかし、低温ヤケドも大丈夫かな、と心配になったり(^^;。
姿はカワイイんですけどねぇ。

Posted by: かず | December 08, 2007 at 18:43

>ミスコン様
いごこちの良い場所,はだざわりの良いモノ,独りで思うさま静かに「にょほ〜ん」とゆるむコトが出来る空間...ワタシの大好きなそれらは「くま」も好きなので、毎日々々「みぐるしいそうだつせん」を演じております(^_^;)。

んで。

やっぱ定期的にトリミングしてあげないと毛玉だらけになっちゃうですか??>プードル。

トリミングっちゃプードルの髪型??ってのも変わりましたね。昔風のカタチより、今風の均一に刈り込むスタイルのほーが「もふもふ」してて可愛く思えます(^^ゞ。

Posted by: 1sugi | December 08, 2007 at 21:40

>たろ〜ちゃん様
>>短毛,長毛
そーいえば白黒短毛「くま♀」は暖房大好きですが、もう一匹の毛長(玉)猫「ほるん♂」は暖房器具には寄りつきませんです。
猫のおかげに拙宅にはコタツが無いのです(^◇^;)。

>>クウガ
オダギリジョーもいい役者さんになりましたねぇ...時効警察が好きです(^^ゞ。

んで。

平成ライダーを真面目に見たことは無いのですけど、クウガはバイクがGASGASだったり、スタントライダーに成田匠選手が参加してたりすると聞いてちょいとだけ見ました。アタリマエですがバイク戦が妙にリアルでカッコよかった覚えがあります(^^)。

Posted by: 1sugi | December 08, 2007 at 22:07

>komi様
>>でろんぎ
F1のスポンサーしてましたねそーいえば。黄色地に紺ロゴでサイドポンツーンに入っていた覚えがあります...はて、どこのチームだっけ、ロータス???。
電機モノだとCandy Tolemanに...今はPanasonic TOYOTA...。

Parmalatは"よーぐるとやさん"でしたよね??。コードン・マーレイ設計時代のヤタラ格好いい一連のBrabhamは乳酸菌パワーだったですねぇ(^_^;)

>>様子をうかがう「くま」
一部でツンデレの見本と言われるウチの「くま」は、正面きってアマタレてはこないのですが...常に視界のすみっこをウロチョロします(^^ゞ。

Posted by: 1sugi | December 08, 2007 at 22:21

>かず様
>>低温やけど
コタツが家にあった頃、あまりにも入り込んでる時間が長いので、脱水症状とかの害がないかと獣医さんに聞いてみたコトがあります(^_^;)。

そーしましたら「元々ガマンしない動物なんだから、熱くなれば出てくるから大丈夫です」と言われましたです、はい。

昔はコタツも炭火やらでしたから、一酸化炭素中毒もあったでしょうが...実際「ふらっふらになってはい出てくる猫」を見聞きしましたし...オイルヒーターなら大丈夫...なのかな???。

Posted by: 1sugi | December 08, 2007 at 22:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/17306315

Listed below are links to weblogs that reference ここまで寄らずともよいと思う。:

« 薩埵峠に行ってみた。 | Main | 甘やかす。 »