« いわゆるひとつの"地元目線" | Main | 正常なような異常なような...。 »

March 03, 2008

がさがさごそごそうろうろ。

さても。

なんかどぉ〜も...ずぅっとノドハナが清々いたしません。

んで。昨年同時期のエントリをほじくってみたら、大風邪ひいて鼻をグズグズいわせていたコトが明らかになりました。思えばそれ以来ずうっとノドハナが清々してない(--;)。

やたらムセかえってキモチわるいし(__)。

ここは一つ耳鼻科にゆきましょうそうしましょう。「国民健康保険被保険者証」なる「会員様専用7割引券」もあるのですからさ。

そうそう。

昨年からちっこくなった保険証。お財布に入れて常時携行するには便利だけど、なんか貧弱で破けそうで頼りないと思ってましたので、切り替えの時に実験旁々古い奴を水責めの上ひっちゃぶいてくれようと思いましたらヤタラ丈夫でハモノ持ち出さないと駄目でした。洗濯しても多分大丈夫だと思いますが、この時期やってみる勇気は無いです(^_^;)。

で。待合室に入ったら、ポスターの隅っこで↓が花粉症早期受診の呼びかけしてました。こういう「のびのあるマッスグ」は実によろしい(^^)。



R0010027
クリックで大きめ画像



診断結果は「後鼻漏」とか。鼻の奥の方が炎症をおこしており、ハナミズが前に出ないでノドの方へとまわってしまってるんですとさ。炎症自体は酷くない、と。原因がアレルギーかどうかは検査待ち、と。



んで。


食後服用指示で赤い字で「ねむけ注意」って書いてあるのは効くけど、なるほどぼぉぉっといたしますな...まぁでもゆっくり作業すれば大丈夫でありましょうよ。

スタンドまわり交換するんだから...潤滑油も燃料も抜き取り、ついでに蓄電池も外して毛布引いて寝かせてしまえばよかろうて。抜きついでにミッションオイル交換しちまえばいいしさ(^_^)b。

アップマフラーだからステップ外すの楽だけど、左サイドカバー外しにくいなぁこれ。最も普通は右出しダウンマフラーなのが左出しアップマフラーになってんだからしょーがないか。

ごそごそごそごそ...

よいしょ(起こす)...え〜いついでだ、Vespa君のミッションオイルもかえちまえ。両方とも所詮「実用とっつぁんばいく」だ。よくわからんけど同じカストロ安ギアオイル喰わせといても文句はいうまい(←こらこらこら)。

がさがさがさがさ...

ちっこいカウル無しは軽くていいやね↑(^^_)ルン♪。

にしても、ひっくりかえしていじくってみると長所も弱点も見えるなぁ...身のこなしの速さ軽さで勝負してくるのが"ここんち"の芸風だけど、全体上手く行ってるけど、「軽い」んじゃなくて「貧弱」な場所がトコロドコロあるのよねぇ...



R0010035
クリックで大きめ画像

で。「ヤマハ発動機」と「ヤマハ楽器」じゃ"YAMAHA"のロゴも"三連音叉"も若干違うってなホントだな。

...んなこたぁどーでもよろしい(^^;

某所ガレージセールより、格安&運搬&若干の肉体労働付き(^^;で拙宅にやってまいりましたのはYAMAHA YB-1 スクランブラー(2st,Y's Craft限定車)。なんだかんだで10年落ちぐらいにはなるのかな???。

遠出の前にタイヤとバッテリー要交換、ね_〆(。。)メモメモ…。タイヤは古くさい半端なブロックパターンの手頃なのを探せばいいか。

古式スクランブラーハンドルに交換してみたり、キャリア都合してもいいかも知れないけど、それはそれ乗ってみて使ってみてからのコト、と。


まぁこのぉ...


桃色や黄色のナンバー付けた、「ちっこいの好き」を公言しているとはいえ、大きいバイクには憧れます。今の普通二輪免許でちっこいの乗るより、大型免許とって敢えてちっこいの乗るのも渋いな、と、思ってお金貯めたりもしたです。が、そこそこ貯まってホクソエンでると必ず急な出費で取り崩す羽目になるです。
それを何遍も何遍もやってるウチに「どうも大型とは"ご縁"が無いようだ」と妙に悟っちゃいましたですのよね(^^ゞ。

その点「ちっこいの」とワタシの間には何やら"ご縁"があるみたいで、「よいタイミングでよい車体とばったり出くわす」んでございます(^_^)b。


春になったらYB-1で、一日かけて「ほんのちょっと遠く」に花見にゆくんだ(^^)。

それだから。


鼻炎の原因が花粉ではありませんように、とf(^ー^;。

|

« いわゆるひとつの"地元目線" | Main | 正常なような異常なような...。 »

のりもの」カテゴリの記事

身辺雑記」カテゴリの記事

雑爼」カテゴリの記事

Comments

タイヤ...

IRC GS19...

DUNLOP UNIVERSAL???

素直にビジネスバイク用を履くのが一番かな???

Posted by: 1sugi | March 03, 2008 at 21:37

hospital風邪を引かれたようですが、
大丈夫でしょうか?

昨日、選曲委員会やりましたよ。
あの曲が、そうなってbearingこうなってcoldsweats02
え~っshock   てな状態になりました。

Posted by: ミスコン | March 05, 2008 at 11:21

>ミスコン様

ご心配おかけしましてm(__)m。

これから春先は体質的に鬼門で、あちこちにシワヨセが出るのですが、少しゆっくりすれば大丈夫です(^^)。

で。

連絡して頂いたところによりますと、某Fきょ〜っぽいコトこのうえないし、演奏効果も上がることまちがいなしですが、エライこっちゃですね(^◇^;)>今度のプログラム。

Posted by: 1sugi | March 05, 2008 at 17:31

検査の結果。

花粉も
カビも
ダニも
ナニモカモ

アレルギーは無い、と。

長期戦決定です(__)。

Posted by: 1sugi | March 12, 2008 at 22:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/40357544

Listed below are links to weblogs that reference がさがさごそごそうろうろ。:

« いわゆるひとつの"地元目線" | Main | 正常なような異常なような...。 »