« 正常なような異常なような...。 | Main | F1開幕戦終了で雑感【クダラナクて意味が無くて長文】 »

March 10, 2008

引き続き"カワイイ"について考え中。


Pilot_1_2

クリックで大きめ画像

さても。

前に続き、相変わらずあちこちウロウロしては聞き耳たてたり話してみたりジロジロ見たり、ねちねちねちねちと"カワイイ"に付いて考え中。最近では"キレイ"と形容されるモノと"カワイイ"とされるモノの違いについても考え中。

"キレイ"はシルエットの問題"カワイイ"はデテールの問題。"キレイ"は無駄なくスッキリでキチンとバランスどり。"カワイイ"はユッタリ&微妙にバランスを崩す。敢えて意識的に崩した上で、それを感じさせないナチュラル感をどう出すかの工夫...自分で針持ったり合わせる小間物を作ったり...それら全てがカワイイ系がお好きな婦女子の皆様にはとても楽しい。...のかなぁ???。

基本は"キレイ"。んで、柔らかい素材でユッタリで若干ヒラヒラのヴァリーションが"カワイイ"で、革とか金具でアクセント付けた、ちょいゴツっとしたヴァリエーションが"ハード"なのかな???。

屁理屈大好きセンス無しのヲヤヂには未だ全く解らないけど、以下の画像の品々はきっと"カワイイ"にちがいない。



Pilot_2_2
クリックで大きめ画像


Pilot_2_1_2
クリックで大きめ画像


Pilot_3
クリックで大きめ画像




Pilot_3_1_2
クリックで大きめ画像


Pilot_3_2
クリックで大きめ画像



如何???



画像は沼津市大門町のPiLOTさんなる 古着 洋服屋さん。10年くらい前に飛び込んで、その後、ワタシが引っ越したりお店も引っ越したりで音信切れかけて、それまでのご縁かと思ってたらひねもすcafe繋がりでなんとなぁく復活。世の中って不思議だな(^^ゞ。

品揃えは"キレイ"に振れた"カワイイ"なのかなんなのか...まぁ屁理屈はどうでもいいや。とにかくキチンと目が利いた仕入れによる品揃えな気がして大好き(^^)。

PiLOTさんが新装開店するまでと思ってガマンしてたパーカーの良いのも見立てていただいたし、予定外だったけど目が張り付いて離れなくなっちゃった(^^;モンクストラップも買えたし、どっちも着やすいし履きやすいし合わせやすいし大満足(^^)v...なんですけどね、 今度はじめた 新品商品のうちの一つ、焦げ茶のサマーニットに「おいでおいで。試着だけでもしにおいで」って呼ばれてるような気がして...小物達も「手にとって見てみてよ」ってゆってくるし...とても、困ったコトになっております(^◇^;)。


※よ〜く思い出してみたら、PiLOTさんは前々から新品も扱ってたし、古着屋さんと名乗ってはいらっしゃらなかったので訂正いたしましたm(__)m。(2008.3.12)

|

« 正常なような異常なような...。 | Main | F1開幕戦終了で雑感【クダラナクて意味が無くて長文】 »

きれいなものめぐり」カテゴリの記事

楽しき玩具!?」カテゴリの記事

身辺雑記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/40370600

Listed below are links to weblogs that reference 引き続き"カワイイ"について考え中。:

« 正常なような異常なような...。 | Main | F1開幕戦終了で雑感【クダラナクて意味が無くて長文】 »