« 春の嵐の中休み。 | Main | そこらへんで適当に撮ってみた。 »

April 14, 2008

菫が咲いていたから撮った。


Dsc_0036
クリックで大きめ画像

2008.4.14
道具はいつものNikon D70とNikkor17-55mm f2.8。レンズが明るいとMFでも合わせやすい。

いっぱい咲いてるから何時でも撮れると思ってたら皆しおれてしまい、これ一輪しか奇麗なのはなかったし、天気も雨だったけど、まぁそこそこに撮れたからよしとしよう。



Sumire_2
クリックで大きめ画像

こちらも雨の中はなやかで明るくはあるけれど、前者に比べるとどうもこの....好みの問題ですが....

サクラソウ,シダレザクラ,サクラ,タンポポ,スミレ...この春は珍しくお花の写真撮ってます>ぢぶん。

まぁもぉ奇麗なモノを奇麗に撮るのは本当に難しいです。相も変わらず花の名前は全然わからないんだから、そんな奴が奇麗にお花を撮れるワケは無いんですけどね(^◇^;)

|

« 春の嵐の中休み。 | Main | そこらへんで適当に撮ってみた。 »

身辺雑記」カテゴリの記事

Comments

スミレ。
紫の濃い 小さな花びらのスミレは、自分が咲いている事を健気にも力強く主張しているようで、私は好きですね。

雨上がりに雫を沢山光らせている所がまたいいですwink

Posted by: たろ〜ちゃん | April 14, 2008 at 17:48

水滴がぐーですねぇ。

花の名前、ワタシも知りませんけど、「あー、きれいだな。」と思ったらとりあえずシャッター切ります。(^_^;)

日曜日は、寒さと雨にめげてほぼ引き篭もりでした。
やっぱり外に出ないとなぁ。。。汗。

Posted by: まさそり | April 14, 2008 at 17:55

>たろ〜ちゃん様

>>普通のスミレ

御意にございますね、スミレは図鑑で調べると「スミレ」って書いてある、土手やアスファルトの隙間に生えてる昔ながらの奴が可愛いです(^^)。

本文画像2枚目も和名は「なんたらスミレ」なんでしょうし、派手だし明るいですし、人により好みは違うからあれですけども、どーも「慎みが足りない」ような気がしましてねぇ(^_^;)。

Posted by: 1sugi | April 14, 2008 at 19:52

>まさそり様
咲いてるウチに撮ってしまえば後で調べられるし、わからなくてもUpしとけばどなたか教えて下さるし、奇麗なモノは押さえておくモノですね(^^ゞ。

んで。

月曜日の朝っぱら、雨の中カサさして幼稚園の通園路にしゃがみこんで大仰なカメラ振り回してる無精ヒゲの中年男...怪しいですね、我ながら(^_^;)。

かえって道具立てが大仰なので、花の写真撮ってるだけってのは通園してくる親子連れ様方にも直ぐわかるみたいで通報はされませんでした(^^;。
中には「お花撮ってるんですか???」なんて声かけてくれる人も居たりしまして(^^)。

幼稚園といえば。

開園10分後ぐらいに、大泣きでおかーさんに引きずられるようにやってくる女の子が居ました。何年か前の、まさそり家姫様のコトをちょっと思い出したりしましたです(^^ゞ。

Posted by: 1sugi | April 14, 2008 at 20:03

>ぢぶん
雨天だったから撮りやすかったってコトはあるな、晴天日中より色は出しやすいもんな絶対、うん。

晴天でお花ってのはモノスゴク難しいもんなぁ...

Posted by: 1sugi | April 14, 2008 at 20:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/40877081

Listed below are links to weblogs that reference 菫が咲いていたから撮った。:

« 春の嵐の中休み。 | Main | そこらへんで適当に撮ってみた。 »