« "TTD道の駅天城越え"の御案内 | Main | 日々まぁこんなもんかなぁ。 »

May 04, 2008

"田舎じじぃ"にゃ"田舎じじぃ"の意気地があるのよね。


Dsc_0052_2
クリックで大きめ画像

さても。

岳南原田駅付近でED403電気機関車君、今日も元気にお仕事中(^^)。このED403君は昭和40年式、岳鉄にはもっと古い車両がありますからそう聞いても驚きませんが当年とって43歳。

ED40形(2代)って元々が短距離を短い編成で走るよーに作られたモンですからして、この超弩級ローカル線たる岳鉄線でコンテナ引っ張ったり、地元の製紙工場構内引き込み線に荷物届けたりってのには合ってますな(^^)。

かく申し上げますワタシ。本日をもって42歳となりました(^^ゞ。あっちが痛いのこっちが気持ち悪いの、障害も個性だぜよ、などと嘯きつつ、お陰様でなんとかかんとか、大好き&水のあう「ぎょーかい」を大過なくちょこちょこしております。

今も昔もワタシぁ大向こうを唸らせる派手なタチマワリなんざ出来ないし、そんなコト誰からも望まれてもいない。個性的でありたいけれど目立つのは大嫌いだしキモチワルくて無理。こーゆー奴が人生の下り坂をバカ踊りしながらヘラヘラ降るにはどーしたらいいかな...どうすれば楽しくカンオケ行きの道中ができるかなぁ...

ふみゅ。

ローカル線で地味ぃ〜に裏方仕事して。時たま他所の土地の人に面白がられたりして。地味なんだか派手なんだか役に立ってるんだか立ってないんだか、そこらへんがよくわからないけど居ないと困るとゆー貴君の有り様を見習ってみるコトにしますよ(^^)>ED40形(2代)君。

|

« "TTD道の駅天城越え"の御案内 | Main | 日々まぁこんなもんかなぁ。 »

身辺雑記」カテゴリの記事

Comments

何はともあれ、お誕生日おめでとうございます。\(^o^)/

40代になったときに、それまでちっとも感じなかった人生の残り時間が気になりだしました。
いろいろ柵も増え続けてますが、やっぱり楽しんだもの勝ちかなと思う今日この頃。。。(^^ゞ

ED40形(2代)君、1sugiさんのイメージに良く合うきがしますねぇ。good

Posted by: まさそり | May 04, 2008 at 20:36

お誕生日おめでとーっす!birthday

あちきももうすぐ42歳soon後追いしますw

Posted by: まっきん | May 04, 2008 at 21:37

おめでとー。
まぁ、年齢何ぞはどうでも良くて、生まれて来れたことが素晴らしいのですよ~。

Posted by: かず | May 04, 2008 at 22:13

お誕生日おめでとうございますcake
よい季節に誕生されましたねtulip
ぽかぽかの春うまれ、1sugiさまにぴったりな感じですhappy01
1sugiさまにいっぱい良いことがありますようにshine


Posted by: てるてる | May 05, 2008 at 16:34

>まさそり様

コメントありがとうございますm(__)m。

岳鉄の機関車だとED50形が好きです(^^ゞ。

超弩級ローカル私鉄ですが、無くなると学生さんや工場の人は困るのですよね>岳鉄。

岳南原田駅はすごいんですよ。なんてったって岳鉄線では唯一「おそばやさん」があるんですから(^◇^;)。

Posted by: 1sugi | May 06, 2008 at 19:50

>まっきん様

どーもありがとうございますm(__)m。

お手伝い仕事場に隣接する公園でもバラが咲き始めました。まっきん様のところもそろそろ繁忙期ですね...。

身体に気をつけてぼちぼちまいりましょう(^^ゞ。

Posted by: 1sugi | May 06, 2008 at 19:53

>かず様

ありがとうございますm(__)m。

生まれてでた以上、「おむかえがくるまでいきつづけることがおしごと」だと思ってぼちらぼちらと参ります。

Posted by: 1sugi | May 06, 2008 at 19:55

>てるてる様

どーもありがとうございますm(__)m。

本当はもう何ヶ月か後に出てくるはずだったですが、気が早くって!?5/4に出てきちゃったんだそうです(^^ゞ。

2,300gだかで産声は上げないはお乳は吸えないわ...しばらくスポイトで授乳してたらしい...昔から親に心配かけつづけてますね、ワタシ(^_^;)。

Posted by: 1sugi | May 06, 2008 at 20:00

そうそう(^◇^)
おめっとさんでやんした☆彡

Posted by: You | May 07, 2008 at 14:39

>You様

コメントどーもm(__)m

まぁぼちぼちと...虫だったら生態から"ガクゲイインモドキ"なんぞと呼ばれるんだろうな(^◇^;)...などと思いつつ日々すごさせていただいております。

ぽつぽつぽそぽそ行ける場所まで参りますのさ...。

Posted by: 1sugi | May 08, 2008 at 20:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/41088089

Listed below are links to weblogs that reference "田舎じじぃ"にゃ"田舎じじぃ"の意気地があるのよね。:

« "TTD道の駅天城越え"の御案内 | Main | 日々まぁこんなもんかなぁ。 »