« 毎年恒例の愚痴をこぼします。 | Main | 命名。 »

July 06, 2008

このみちはいつかきたみち。

Neko
クリックで大きめ画像

とまれこうまれ。

背後の段ボールの中で、"大人のにぎりこぶし二つぶんぐらいの大きさの仔猫"がタオルにくるまってスヤスヤ寝てるです。

いえね...



ワタシが臨時でお手伝いに行ってる博物館は大きな公園の中。

よって。

ちっちゃな"おにーちゃんといもうと"が、梅雨の晴れ間に虫取りに来たら、捨てられたんだか迷ったんだか野良なんだかの仔猫になつかれちゃって...お掃除の人に聞いたら事務所に相談するように言われ。

博物館の人には本庁には犬猫里親募集の掲示板があるから、そこに出すコトは出来るけど、見つかるまでは拾った人が面倒みなきゃいけないからお家の人にお話をしてご覧と言われ。

可愛いキッズケータイでおにーちゃんがお家に電話したけど駄目で二人して涙目になり.......

こらこらこらこらこらこらこらこら...そーゆー目で「はくぶつかんのひと」をみるんぢゃない....。

なんてのは起こりえるコト。起こりえるコトが起きた結果、背後で仔猫が寝ているのもまた必然といえば必然。



トイレをしつけ、獣医さんで鼻炎の抗生剤と予防接種をうって貰ってこないと里親捜しも出来ないから、そのへんからはじめますか。獣医さんなら里親ネットワークにも詳しいだろうし(^_^)b。

ってか、「迷い仔猫預かってます」が先かな???。



あれ...なんだこの既視感は...


18年前にもこんなことがあったよーな...ウチの現住猫2匹は、里親が見つかるまでの間「"ちょっと"預かった」んじゃなかったっけかな...


ふみゅ。


後は成り行きだけど、とりあえず安心して寝なさい>仔猫


そして、


飼えないモノを拾うのは飼えなくなって捨てるのと同じように無責任なコトかもしれない、と、心の奥に引っかけておきなさい>ちっこいきょうだい。


さて。

実に面白く無さそうな顔してる先住白黒猫の機嫌をとらなきゃ(^_^;)。

|

« 毎年恒例の愚痴をこぼします。 | Main | 命名。 »

犬's&猫's」カテゴリの記事

身辺雑記」カテゴリの記事

Comments

里親掲示板、あるねぇ。
マイミクさんがそこを利用して、里親を何人も。
恋われて引き取られていったコ達は幸せな生活を送っているみたいです。
でも、「巡り合わせ」もあるから。
「縁」だからね~。

Posted by: かず | July 06, 2008 at 22:25

仔猫・・かわいいですねぇ。

ご存じのように、ワタシの実家にも長いこと猫を飼っておりましたので。ワタシもどっちかというと「猫派」ですね。

その一方、こちらもご存じのように現在の我が家は「借家」でありますゆえ動物飼えないんですねぇ・・・

いい里親さんが見つかるといんですけどねぇ。

Posted by: komi | July 06, 2008 at 23:22

ここ2~3日前、
にゃ~にゃ~と家の裏で鳴き声がcat
そ~っと覗きに行くと子猫ちゃん発見sign03

グレーに青い目 とっても可愛い子猫ちゃんでした。

雨に濡れてブルブルと震えていたので
近寄って行くと猛スピードで逃げてしまった。
獲って食べるんじゃないのにwobbly

あれから姿を見せない子猫ちゃんです。
きっと優しい人に拾われたに違いないと
勝手に思い込もうとしている私です。

cat早く安心して暮らせるhouse
見付かるといいですね。

Posted by: ミスコン | July 09, 2008 at 16:40

>かず様

ウチは猫対応型一戸建てだし、先住猫も争う構えは見せないし、ご縁と思ってこのまま飼ってしまおうか...(1)

今後の参考の為にも里親掲示板等は調べておこうと思います。

Posted by: 1sugi | July 10, 2008 at 20:15

>komi様

ウチは猫対応型一戸建てだし、先住猫も争う構えは見せないし、ご縁と思ってこのまま飼ってしまおうか...(2)

仔猫も喰って寝て元気になりました(^^)。トイレも覚えました(^^)(^^)。

奴がどこにでも潜り込むので夜中に掃除しまくり片付けまくり、家も奇麗になっております(^_^;)。

Posted by: 1sugi | July 10, 2008 at 20:19

>ミスコン様

ウチは猫対応型一戸建てだし、先住猫も争う構えは見せないし、ご縁と思ってこのまま飼ってしまおうか...(3)

持って生まれた「引きの強さ弱さ」ってのはありますので、彼の猫ちゃんの星が強運であらんことを...。

注射&抗生剤入り目薬の効果か、日に日に目鼻は良くなってます(^^)。どんどん遊ぶようになってきました(^^)。

そのうちドアの猫用フラップも自分であけて、先住猫のほうへ出かけるんでしょう...さて、どうなりますやらねぇ...。

Posted by: 1sugi | July 10, 2008 at 20:26

これはもう、ワタシが物欲する際「どうしようかなー。」と言ってるようなものですねぇ。【ばこ☆】
もう既にトイレを覚えちゃってるし。(^^)v

Posted by: まさそり | July 10, 2008 at 21:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/41754116

Listed below are links to weblogs that reference このみちはいつかきたみち。:

« 毎年恒例の愚痴をこぼします。 | Main | 命名。 »