« 竜頭蛇尾で尻切れ蜻蛉。 | Main | 「映像にのこされた富士」展の宣伝です。 »

October 08, 2008

娘十八番茶も出花!?

18th
クリックで大きめ画像

桃栗三年柿八年 ウチの白黒十八年、と。

本日をもちまして白黒鉢割靴下猫との生活が18年目となります。猫の18ってな人間でいうと「米寿」ですので、近年めっきり高いトコロには乗らなくなり、お気に入りの場所でひねもす寝てます。

18年ってのも長いんだか短いんだかよくわかりませんが、赤ん坊が親へのカクシゴトの3っつ4っつを持つようになるには充分な時間でございます。

ならば、カーテンを駆け上ってレールを歩いてた猫が日々寝て過ごし、人間の方も手酷い腰痛や眼精疲労に悩むように成るのも当然の成り行きでございますな。

ま。

長く生きてりゃその分老いるし、身近に居たって他の生き物の気持ちなんざ全くわからないし、生き物は1回生まれて1回死ぬのは決まったコト。

最初に言ったとおりコチラも人間の勝手を通すから、アンタも猫として好きに生きて好きに死ぬがいいさ>くま。

|

« 竜頭蛇尾で尻切れ蜻蛉。 | Main | 「映像にのこされた富士」展の宣伝です。 »

犬's&猫's」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/42726042

Listed below are links to weblogs that reference 娘十八番茶も出花!?:

« 竜頭蛇尾で尻切れ蜻蛉。 | Main | 「映像にのこされた富士」展の宣伝です。 »