« ひ。 | Main | 流行ってるからコピペ。 »

April 14, 2009

_〆(。。)メモメモ…

雛の宴 徳川将軍家ゆかりの人形と雛道具 佐野美術館
吉澤 章 創作折り紙の世界 佐野美術館
ガンダーラ美術とバーミヤン遺跡 静岡県立美術館
シャガール展 静岡県立美術館
近代工芸の華 明治の七宝 佐野美術館
バウハウス・デッサウ展 東京藝術大学大学美術館
フランスが夢見た日本 陶器に写した北斎、広重 東京国立博物館 表慶館
しりあがり寿 スミ絵だったりアニメだったり 佐野美術館
国宝 鑑真和上展 静岡県立美術館
十二の旅 感性と経験のイギリス美術 静岡県立美術館
大琳派展 東京国立博物館 平成館
スリランカ 輝く美の島に出会う 東京国立博物館 表慶館
風景ルルル 静岡県立美術館
東海道の名工たち 正宗から村正まで 佐野美術館
小林古径 いのちを線に描く 佐野美術館
黒田清輝のフランス留学 東京国立博物館 本館
高梨 豊 光のフィールドノート 東京国立近代美術館
生活と芸術-アーツ&クラフツ展 ウィリアム・モリスから民芸まで 東京都美術館

菱田春草「賢首菩薩」
鏑木清方「三遊亭円朝像」
安田靫彦「黄瀬川の陣」
横山大観「生々流転」
原田直次郎「騎龍観音」
東京国立博物館考古展示室の土器やら埴輪
富士市立博物館のあれやこれや

昨年度の「きれいなものめぐり」は概ねこんな感じ。あと、貧乏性だから特別展にゆけば平常展示も見てきますし、HPで確認して平常展目当てで上野に行ってもいますけどそれはノー・カウント。

一昨年度に比べると格段に回数減ったし、もぉちょっと対象を広く見て歩かねばいけないなぁ\(__ ) ハンセィ

まぁそれでも楽しかったし、今年度は何を見せて貰えるのかな(^^)。

歴史民俗の「ちゃいろいものめぐり」も積極的にやらなきゃだめかなぁ(^_^;)

|

« ひ。 | Main | 流行ってるからコピペ。 »

きれいなものめぐり」カテゴリの記事

Comments

たくさん行ってますねえ。私は去年は大琳派とピカソと、あとは明日の神話を見たくらいですねえ。

先週は汐留のヴォーリズ展見てきました。狭い会場ですがなかなか良かったです。秋には近江八幡で大規模な展覧会があるそうので行きたいなと思ってます。

Posted by: akira isida | April 14, 2009 at 22:00

ん~、たくさん。
それはそうと、今はGAS代だけ考えればお気楽に遊びに行けるねぇ。
そろそろ遊びに行かなくちゃ。

Posted by: かず | April 14, 2009 at 23:47

>isida様

みぃはぁ根性で近場をウロウロしてるんです。県美と佐の美は若干の肉体労働と引き替えにダタですしね(^^)

うっかりすると「仕入れ」になっちゃうです。そーならないように、あくまで「あたらしものずきのみぃはぁ」としてこれからもウロウロといたします(^^)。

Posted by: 1sugi | April 15, 2009 at 21:32

>かず様

大英とV&Aまで休日ETC割引1000円でいけたら言うこと無いですけどね(w

Posted by: 1sugi | April 15, 2009 at 21:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/44670945

Listed below are links to weblogs that reference _〆(。。)メモメモ…:

« ひ。 | Main | 流行ってるからコピペ。 »