« Ginza Ueno | Main | てびつくのいっしゅうねんきねん。 »

May 31, 2009

ちょうどごねんのごあいさつ。

Dsc_0017
クリックで大きめ画像

さてもそののち


なんだかんだじたばたと日を過ごしておりましたらば、拙blogの開設以来5年が経過致しました。

5年のうちに隣家の「あかちゃんあかちゃん」してたコドモがランドセル背負って小学校に通い出し、小学生の甥っ子が高校生になり、田圃にスーパーがボコボコと出来、ワタシは越えられるハズもないと思ってた厄年を越えて名実共に爺ぃとなりました。

まだ「もぉいいよぉっ」ってカミサマだかホトケサマだかは呼んでくれないので、ウロウロ歩いてアレコレ仕入れてボツボツとblogやらなにやらといろんなカタチに出力しつつ、真面目な顔してツマラヌ寿命をずるずるのたくたゆくしかないようなので今後ともよろしゅうにm(__)m>各位


さすれば


以下、拙blogの御贔屓様には御存知でしょうが、改めましての自己紹介の口上に御座います

m_1sugi(♂)

自他共に認める「おじさんのおじいちゃん」。憧れの職業は落語に出てくる「横丁の御隠居(ex.ちはやふる)」あるいは「貧乏寺のモッタイつけたがりの和尚(ex.蒟蒻問答)」


「のりもの」「なりもの」「きれいなもの」の三点セットが大好きで、バイク乗ったりTuba吹いたり展覧会をウロウロしたりしながら「好きこそモノの上手なれ」ってなー真っ赤な嘘であると認識を新たにしながら止めない「へたのよこずき」の好例。


自他共に認める「みぃはぁ」で「情報の海の深海魚(ex.チョウチンアンコウ)」。姉様の言うには「存在自体が趣味な奴」。三国一のカノジョさんが言うには「ダイキンの『ぴちょんくん』」。


本を読むのは「悪癖」であって「趣味」では無いとカタク信じているフシがあり、履歴書やら何やらの趣味んとこに読書と書いた経験がない。タチの悪いクセの通例として一向にあらたまるフシが無い上に好みに堕して分野は偏狭である。


要は強そうで速そうでピカピカした「かぶとむし」が好きで、カッコイイ「うんてんしゅさん」に憧れてたコドモ時代から進歩が無く、持ってる「おもちゃ」の値段が若干高価になっただけの莫迦...とゆーコトにございます。


こーゆー莫迦のタワゴトがお気に召しましたらまた御贔屓に。

|

« Ginza Ueno | Main | てびつくのいっしゅうねんきねん。 »

身辺雑記」カテゴリの記事

雑爼」カテゴリの記事

Comments

5周年おめでとうございます。\(^o^)/

某所からのお付き合いも含めれば、1sugiさんとは干支一回りですね。
いろいろありましたねぇ、お互いに。汗。

拙宅でも職場でも、いろいろゴタゴタしてるワタシですが、こちらにお邪魔してリラックスさせてもらってます。
これからもマイペースで末永く、よろしくお願いします。m(__)m

Posted by: まさそり | May 31, 2009 at 23:30

祝!!Blog5周年であります。

最初はNetのお付き合いでありましたが、近年ではすっかり「ご近所さん」オン・オフともにお世話になりっぱなしですね(^^ゞ

これからも「ゆるゆる」とよろしくお願いします。

Posted by: komi | June 01, 2009 at 20:33

>まさそり様

これからもよろしくですm(__)m

なんだかイロイロありましたけど、中身は特に何にもかわってないのはいいんだか悪いんだか本当に(^_^;

Posted by: 1sugi | June 01, 2009 at 21:06

>komi様

これからもちょこちょこと遊んでやって下さいm(__)m

なんだかんだいって、ずるずるずるずる のんべんだらり と、世間様の端っこでそーっと暮らして参ります。

Posted by: 1sugi | June 01, 2009 at 21:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/45196053

Listed below are links to weblogs that reference ちょうどごねんのごあいさつ。:

« Ginza Ueno | Main | てびつくのいっしゅうねんきねん。 »