« なつ。 | Main | まんぐーす。 »

August 28, 2009

きょうのえにっき。

Mizugatsuka
がぞうを"くりっく"するとおおきくなるよ


 きょう、ぼくわ、"えすああるくん"で、ふじさんのみなみがわまんなかへんをはしりにゆきました。しゃしんは、"みずがつかちゅうしゃじょう"で、"りこうじぃああるでぢたる"でとったものです。みずがつかちゅうしゃじょうは、たかさが1500めとるぐらいで、ふじさんのひがしがわです。

 まんなかのやまは、あちゃちゃいろいけど、ふじさんです。なつのふじさんにはゆきがありません。ふじさんはかざんなので、ちかづくと、ごつごつごろごろしています。なので、とおくらかきて、はじめてなつのふじさんをちかくでみると、たいていのひとはおどろきます。

 ぼくも、このしゃしんのように、ほうえいかこうのあなぼこがみえるのわでなく、むかってみぎがわにそれがみえ、すののまでぜんぶみえるふじさんをみなれているので、なんべんみてもなにかべつのやまのようでおちつかないです。

 ふじさんはみなれたかたちがいちばんだ、と、おもうことを、むずかしいことばでいうと、「理解は出来るが納得できない事」「無邪気なお国自慢」というそうです。

 じゅうじすぎに"いんとんけいねこやしき"をでて、たくさんきゅけいしがならぬまづまでゆき、あちこちよりみちして、さっきかえってきました。たのしかったです。

 これからも、できるだけあちこち"とことこ"しようとおもいます。

 それと、このあいだから、"じいああるでじたる"のちょうしがおかしいです。なにもしてないのにかたまります。なにかのおつげかもしれないとおもいますが、ぼくのへるめっとはしょうみきげんがきれてひさしいし、ちょきんはけいかくてきにつかおうとおもいます。

|

« なつ。 | Main | まんぐーす。 »

身辺雑記」カテゴリの記事

Comments

ひとすぎくん。
たいへん、よくかけていますね。
せんせいも、ひとすぎくんといっしょに、おーとばいではしったようなきになりました。
たのしいじかんをすごせましたね。
これからも、こんなにっきのひがおおくなると、せんせいは、よいなぁとおもいます。

あと、"りこうじぃああるでぢたる"は、"りこうじぃああるでじたる"にするとよいですよ。


にじゅうまる。

Posted by: かず | August 28, 2009 at 18:32

で、ヘルメットですが、実際の耐久性は問題無く、日本のJIS規格で3年としているだけで、落としていないこと、内張の状態さえ良ければ何年も大丈夫です。
内張も適当なスポンジ材や内装材に変えれば大丈夫。
最近はバイクショップ等で販売してますしね。

GR-Digiはそろそろ物欲、と物欲の神のご神託が…。

Posted by: かず | August 28, 2009 at 18:35

けふぼくはてうけうにしゅっちゃうにいつてきますた。

だいがくのけんきうしよにいつてはじめてあつたせんせいにちとおこられますた。でもなんだかがくせいぢだいにもどつたやうなきがしてどきどきしますた。

てうけうこくりつはくぶつかんにもいきますた。
なんねんもまえからいどころがわからずさがすていたものがへうぜうてんにぽつんとてんじされていてびつくりしてしまいますた。

かえりにしうまいべんたうをたべますた。
しうまいべんとうはおいしかつたですが、おれんぢいろのやつはのこしてしまいますた。

うにふ

Posted by: スニフ | August 28, 2009 at 18:52

いや~いいお天気に有意義な一日を過ごしたようでなによりであります。

2輪にはちょうど良い気候でしたかねぇ・・

SRで楽しめてる様子がよくわかったので作文には丸二つつけておきましょう。

「とおくらか」「すののまで」などは「確信犯」でしょうし(笑)

・・・・と「あえて普通の文体で」コメント返しておきましょう(大笑)

Posted by: komi | August 28, 2009 at 20:45

夏休みの・・・
あっhappy02間違えた!

なつやすみのしゅくだいはおわりましたか?

げんきなおかおであえるのをたのしみにしていますhappy01

Posted by: ちはる | August 28, 2009 at 21:20

ふじさんには ゆきが ぜったい あるんだもーん。
あななんか あいてないんだもーん。
ひだりに こぶはあるけどね。【ばこ☆】

それにしても すばらしー しゃしんです。
かんどーものです。

Posted by: まさそり | August 28, 2009 at 22:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/46052694

Listed below are links to weblogs that reference きょうのえにっき。:

« なつ。 | Main | まんぐーす。 »