« でかくなったな。 | Main | ゾンビーズ »

October 07, 2010

汝「株式会社 電脳」を侮るなかれ。

さてもそののち。

故あって自動車教習所に通っております。別に非合法行為の結果、運転免許が取り消しになったとかそういう華々しいコトがあって通っているワケではございません(念為)

教習に先立ち、適正検査として「株式会社 電脳 OD式安全性テスト」というのを行う訳でありますが、これが「大きさの異なる四角の中にAの字を丁寧に書き込みなさい」「1~9までの図形と同じモノがあったら、対応する数字を書き込みなさい」という奴で、昔々の知能テストみたいなんですね。「この絵をみて一番注意しなければならないのはなんでしょう?」とかでは無い訳です。

ほんでまぁ「これで何がわかるんだろね?」と思っておりましたら、本日結果が来ました。個別の項目は問題になるようなモノはなく、ごくごく平均的な評価なんですが、総合診断の項目を一読してちと魂消ました。

曰く

○総合判断○

 もの静かで無口な方です。しかし心の底にはしっかりとした堅さをもっています。他人に気を使いすぎる欠点はありますが、決心したことは、やりとおす意志の強さがあります。ただあまりにきちんと考えすぎて自分の考えに束縛される傾向があります。

 心の状態はすこやかで、この点に関して不安はありません。
 注意力の点で大きな問題はありませんが、さらに細かい点にも、よく気を配ってください。
 きちんとしたことを好み、他人のだらしなさが気になるタイプです。いつも冷静な気持ちで運転しましょう。
 ですぎたことをしたり、他人の感情を傷つけたりすることのない好ましい性格の方です。
 あまり感情的にならない安定した性格です。


***安全性についての注意点***

 デリケートで感じやすい性格です。車を運転している間は、あまり考えすぎないように心がけましょう。
 頭で考えたことを、すぐ動作に移すことが不得手のようです。
 少し虚栄心が強い人か、まじめな人のようです。前者の場合は、見栄を張らず控えめな運転をしましょう
 運転には、よく注意してください


........いじょ


動作がトロい。エイヤって決断力が弱い。安定してるというかぼけぇっとしたところがある。余計なこと考えすぎて身動きとれなくなる....あたってる....ってか痛いところをついてくるな、と(^◇^;


いやぁウスウス自分でもそーじゃないかと思ってた所をピンポイントで...ここぞというときの大胆さと決断力が欠けてると思ってたんだよなぁ(^^;


なんかこのテストだけでも教習代金の元とったような気がします(^^;。変な癖も矯正できるし、たまには身銭切ってプロから何かを習うのはよいものですね(^^)。

|

« でかくなったな。 | Main | ゾンビーズ »

身辺雑記」カテゴリの記事

Comments

このテスト、受けてみたいような、みたくないような。。。(^_^;)チトコワイ。

もっとも、性格をズバッと指摘されて、それで事故が減るなら、世の中に事故なんて無くなるんじゃないかと思いますけどねぇ。【ばこ☆】

で、【おおきいの】か何か取得ですか?

Posted by: まさそり | October 08, 2010 at 07:34

>まさそり様

まぁこういうものはヤミクモに否定も肯定もする必要はないのでしょうね。でも、「傾向と対策」って大事ですから、アタマの隅っこに自分の傾向を引っかけておいて、「あれ、ちょっとまてよ、今オレ悪い癖ではじめてんぢゃね?」って思えるようになったらそれはそれでいいんじゃないかなって思います。

ワタシはこの結果を、順序立ててキチンと考え、慎重になることはよいけれど、積極的に操作して挙動を変化させた方が安全なこともあるんだよ。付いてる機能は全部利用していいんだよって言われてるような気がします。いろんな局面でよく言われるコトだし(^◇^;

んで

将来に備えて!?【おおきいの】の免許取得を目指してます。とれるときにとっとくというか、可能性を広げるコトはタイミング逃すと出来なくなりますからねぇ...今回のが無事に済んだら、来年はもう一つの【おおきいの】にも挑戦しようかと思ってます(^^)

Posted by: 1sugi | October 08, 2010 at 10:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/49675680

Listed below are links to weblogs that reference 汝「株式会社 電脳」を侮るなかれ。:

« でかくなったな。 | Main | ゾンビーズ »