« なんだかねぇ. | Main | 掌編小説「Kreuzfahrt」 »

April 06, 2012

お金は無いけど時間はあるのでゴソゴソ.

※例によって画像はクリックで大きくなります.


さてもそののち52年落ち中古のBMW R69君...


Dscn0204_2


当たり前ですが,摺動部分は消耗します.キャブレターのピストンとて例外ではなく,長く使っていれば引っかかったりつっかえたりしてきます.だましだまし動かすウデがありゃいいですが,そんなもん持ち合わせておりませんので,ここは一番お金に働いていただいてさっくり交換.

剥き出しですから交換は簡単.とはいえ,調整となると話は別.本当なら玄人に然るべき料金を御支払いして見て頂くのがよいのです.ただまぁキャブレターは高かったですし,現在手元不如意.かわりと言ってはアレですが,時間がある境遇なので....

大っ嫌いな風が吹いてないトコロを見すまして,多少ウルサくしても迷惑にならない山中へ引っ張りだして,ですね,

Dscn0205_2

暖まったところで9mmとマイナスドライバでちみちみと.音聞いて匂いかいで手ぇかざして...まぁこんなんかと走り出し,

Dscn0207_2

しばらく行って,プラグの煤けっぷりが均等かどうか見たりして,まぁ同じっぽいからノコノコと山を下り,

Dscn0208_2

よく行くとこで「カフェご飯」のあと,よく行く古着屋さんの前で,お店のバイク好きなお兄さんと談笑などし,帰って来たら生協さんが配達にお見えになったので,諸々受け取って冷蔵庫に放り込むなどしてたらこの時間.

とりあえず「揃ってる」んですが,なんかこぉ若干高めで揃ってる気がしてならないんですけどね,これ以上いじくっても埒はあかないし,風は出て来たし.いずれまた先立つモノができましたら,プロの診断をあおぐといたしましょう.

P.S

リアサドル外そうかどうしようか悩みちう.天晴な走りっぷりですが,ブレーキに関しましては,ゲンダイニッポンドーロジジョーにおいては貧弱.とてもじゃないけどタンデムする気にならないのですよ.足短くてカラダ固いから,股がるのにカッタるいってのもありますし...でも二つ並んでる姿は面白いし,はてさて.

|

« なんだかねぇ. | Main | 掌編小説「Kreuzfahrt」 »

のりもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/54404702

Listed below are links to weblogs that reference お金は無いけど時間はあるのでゴソゴソ.:

« なんだかねぇ. | Main | 掌編小説「Kreuzfahrt」 »