« ファミコンが30周年なんだそうです. | Main | 身延山久遠寺に行ってきました. »

July 16, 2013

夏なんです.

さても.

季節感の無い日々を送っているワタシですが,今年は少し「夏っぽい」ことしてみたくてヒマワリとアサガオを咲かせています.

「でかくなきゃヒマワリじゃねーだろぉが」ってんで,ロシアなんかでタネを食べたり,同じくタネから油を搾ったりする2m超える奴を蒔きました.間引いた奴も,貧乏性なのでw,植木鉢やプランターに移植して総数33本という莫迦をやっております.

頂き物のアサガオのタネも蒔いてみたりして,水蒔いたり何だり,柄にも無く夏してる今年であります.

Dscn0035

クリックで大きめ画像


鉢植えの小さい奴もそれなりに咲いております.
Dscn0034

クリックで大きめ画像


全体だとこんなかんじ.
Dscn0031

クリックで大きめ画像


アサガオも毎朝咲いてます.
Dscn0036

クリックで大きめ画像


アサガオ蒔く時に,厚さ15cmは敷いて有る雑草よけの砕石というか砂利の上に種を落としたらしいのです.そうしましたら,芽を吹き根をはり,此処までになりました.此奴が咲いてくれたらなんか嬉しいです.
Dscn0032

クリックで大きめ画像

恥のみ多い日々を暮らしているうちに,すっかり爺ぃになったワタシも,見習ってジワジワぽつぽつやって行けば,ちいっちゃくて地味でも葉っぱが出たり,ことによると花が咲くこともあるのかな.なんて思ってる昨今であります.


|

« ファミコンが30周年なんだそうです. | Main | 身延山久遠寺に行ってきました. »

身辺雑記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/57801924

Listed below are links to weblogs that reference 夏なんです.:

« ファミコンが30周年なんだそうです. | Main | 身延山久遠寺に行ってきました. »