« 草花とわたくし. | Main | あ〜とにかんするめもらんだむ. »

October 30, 2013

これからが本番です.

さても.

現在の体重=理想体重-3kg.一昨年今頃の体重=理想体重+18kg.一昨年10月のHbA1c=11.8(現行基準).今年10月のHbA1c=5.1(現行基準).一昨年10月のγ-GT=1323.他の数値もメチャクチャ.今年10月のγ-GT=26.他の数値も正常範囲の真ん中あたりを高からず低からず.

冗談抜きで「命がけ」だと,派手なリバウンドやらもありましたが,人間自分がカワイイからなんとかするもんですねw.幸いなことに最初の検査の結果,怖いハレモノやら分泌異常は無かったから,体重落とすだけ.治療としては楽な方ですね.大変な方は沢山おられるんですから.

「運動すると悪化する」レベルだったので,食べるものだけでやりましたけど,勿論「命がけ」なんで,あの手この手と卑怯ワザ全部盛りです.とはいえ食べちゃいけない物は無い訳です.糖も脂肪も栄養ですから,無いと困る.量とタイミングとバランスとちょっとの自制.あと,多大なる家族の激励&協力m(_ _)m>母様&相方

脳は相変わらずドタバタなんでスッキリ感はゼロだし,カラダしんどいし,いきなり動かなくなるし,全体としては相変わらずなので,体調が改善された実感ゼロ.強いて言うなら抗神経剤がちゃんと効いてるのが実感出来る事ぐらいでしょうか.こっちは障碍なんで,せいぜい上手く付き合います.

必要以上に喰わなきゃ痩せるのはアタリマエで,物足りないのは我慢すりゃいいだけのことだから,ここまでは簡単かつ単純.期間だって2年がトコですから短いモンです.

問題は,ですね.

これ以上落とさず増やさず.そのうえで背筋を伸ばし続けられる分の筋力をつけ,一ヶ月で10kgリバウンドした原因たる精神不安定による突発的な過食をなだめ...これを生きてる限りずっと続けるということですね.

「焦らず弛まず怠らず」って,一番苦手なんですw.でもまぁ乗りかかった船というか毒喰らわば皿までというか,やりますよ,他でもない一番カワイイ自分のコトだから(爆笑)

|

« 草花とわたくし. | Main | あ〜とにかんするめもらんだむ. »

身辺雑記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36329/58481393

Listed below are links to weblogs that reference これからが本番です.:

« 草花とわたくし. | Main | あ〜とにかんするめもらんだむ. »